4

水回りの地味~なストレス。

いろいろありますが、私の目下の悩みは「歯磨き用コップのぬめり」でした。

ずっと水回りに置きっぱなしなので、どうしてもぬめってしまうんですよね……。

宙に浮かせられるタンブラー

山崎実業「フィルムフック マグネット タンブラー」 990円(税込)

そんな我が家を助けてくれたのが、山崎実業の「tower フィルムフック マグネットタンブラー」

タンブラーを逆さづりに設置することで、しっかりと水切りできるようにしてくれるアイテムなんです!

箱の中には「タンブラー」と「フィルムフック」が入っています。

このフィルムフックを壁に貼りつけて、タンブラーを逆さに吊るすというわけ!

タンブラーのサイズは約「W7×D7×H9.5cm」。

成人男性の手と比較すると、やや小ぶりかな?というサイズ感です。

逆さに置いておけるから衛生的

フィルムフックの裏側には保護シールが付いています。

光沢感のある平らな壁であれば、問題なく貼りつけられるとのこと。

ざらつきや凹凸がある壁、模様のある壁にはうまく貼りつけられないので注意してくださいね。

洗面所の壁にこのフィルムフックをぺったりと貼りつけて……。

後はタンブラーの底をフックに近付けるだけ!

この通り、フックにタンブラーがしっかりくっついてくれるんです。

タンブラーの底にはマグネットが入っているので、簡単にくっついてくれます。

強すぎず弱すぎない、絶妙な磁力がまた癖になる!

もちろん、マグネットがくっつく壁なら、そのままぺたっと取りつけることもできますよ。

水回りを衛生的に運用!

歯磨き用コップのぬめり対策にぴったり「tower フィルムフック マグネットタンブラー」

しっかり水が切れるので、地味なストレスから解放されました!

990円とお手頃価格なのも嬉しいポイント。

ぜひ洗面台に取り入れてみてくださいね。

山崎実業「tower フィルムフック マグネットタンブラー」

あわせて読みたい:

Ranking