3

山崎実業のペット用品、大好きです。

これまでにエサ台爪とぎを紹介してきましたが、今回新たに購入したのはペットフードストッカー。

生活感を打ち消してくれることは、もはや言うまでもなく、その機能面も大満足の逸品でしたよ。

山崎実業のペットアイテム

山崎実業 「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」

山崎実業 「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」 2,967円(税込)

真っ白な見た目が特徴的な、山崎実業の「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」。その名の通り、ペットのご飯を収納しておけるアイテムとなっています。

ペットフードの袋はずいぶん生活感があるので、スタイリッシュな収納ケースがあると助かるな〜と思っていたんです。

他メーカーからもさまざまな収納ケースが販売されていますが、これまで使っていた山崎実業のペット用品に対する信頼が厚かったため、迷わず購入しちゃいました。

袋ごと入れられる

山崎実業 「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」

袋の上部をカットして収納するのも◎

サイズはW28×D16.5×H28.5cmで、3kgまでのペットフードであれば袋ごと入れてOK。

わが家のペットフードは少々縦長の袋ではありますが、2kgのタイプなのでスッキリ入りました。

ちなみにドライペットフード約4kgまでであれば、直接入れることも可能とのこと。直接入れたとしても、部品は全て分解して洗えるので汚れてしまう心配は無用です。

山崎実業 「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」

180mlの計量カップが付属しているのも、地味にありがたいポイント。

臭いが漏れない

山崎実業 「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」

実際に使ってみて1番便利だと感じたのは、フタについているシリコンパッキン

これのおかげでカチッと密閉できるため、中に入れたペットフードの臭いが漏れることがありません。

そのうえペットフードを湿気・酸化からも守ってくれるので、いいこと尽くし。こういった細かなところへの配慮が行き届いてるあたり、「さすが山崎実業だな〜」と思ってしまうんですよね。

ペット用品は山崎実業で揃える

山崎実業 「密閉袋ごとペットフードストッカー タワー」

山崎実業のエサ台爪とぎケース、そして今回紹介したペットフードストッカー。もはや山崎実業のペット用品における三種の神器……とでも言いたくなります。

この3つを揃えたことで、ペット用品の生活感はゼロに等しくなりました。生活感を抑えつつ、機能面も優れたペット用品を探している方は、ぜひ山崎実業のアイテムをチェックしてみてください。

ラインナップ自体はまだ豊富なわけではありませんが、どれかひとつ使ってみるだけでもその使い心地のよさに感動すると思います!

猫の前足

愛猫・ももちゃんの尊い前足です。

それと余談ですが、猫の足ってクリームパンみたいでかわいくないですか?

毎日ふにふに触って癒やされています……。

あわせて読みたい:

Ranking