今回ご紹介するのは、実際に使ってみた複数の編集部員が「これはいい!」と声をそろえた「MTG」の「e-3X(イースリーエックス)」

水道水を注ぎ、スイッチをピッ。わずか1分で水道水が除菌物質を含む電解水に早変わり。しかもこの生成された電解水の高機能具合といったら‼

クオリティよし、使い勝手よしの太鼓判アイテム、うれしい効果もあるうえに、ペットがいても問題なく使えるそう。詳細をご紹介します!

20220217_e3x_1
電気分解技術により、除菌・消臭・防カビ除去ができる高機能電解水生成器「e-3X」18,480円(税込)。

水道水を高機能電解水に変えるテクノロジー

「e-3X」に搭載されたテクノロジー「EOCIS(イオシス)」が、本製品の要。

20220217_e3x_2
水道水に含まれる残留塩素を電気分解することで除菌物質(塩素系物質、オゾン、OHラジカルなど)を生成。同時に発生させるファインバブルには、除菌物質を外に運び出す役割と、泡が対象物に当たって破裂した際に除菌物質を拡散させる役割がある。電気分解後も中性を保つため、肌に触れても安心。

EOCISとは、MTGが開発した独自技術のこと。内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけることで、除菌効果を持つ物質と、それらを包み込む極微細な泡、ファインバブルが生成されます。

20220217_e3x_3
レバーを繰り返し握ることで途切れず連続噴射させることができる。「ミストが霧のように噴射されるため、乾くのが早いような気が」と編集スタッフ。

電気分解されてできた電解水は、新型コロナウイルスの不活化をはじめとしたさまざまなウイルスや細菌に対して99%以上の除去効果が確認されているという頼もしさ。

さらにうれしいのが、消臭や防カビ効果も認められている点。日々の衛生習慣や感染対策のパートナーに最適です。

20220217_e3x_4
電解水が汗や体臭を消臭し、ウイルスも除去。

素材を気にせず、あちこち噴射OK。ペットやベビーにも、香りに敏感な人にも安心

もちろん元は水道水ですからデリケートな素材にも問題なく噴射できますし、ペットやベビーがいる家庭でも安心して使えます。

20220217_e3x_5
アルコールだと変色の懸念があるフローリングにも噴射できる。

一般の消臭スプレーは無香料と書かれていても科学的な香りが残ってしまっていることがありますが、e-3Xでつくった電解水は水に戻る性質のため、そういった気になる残り香がありません

20220217_e3x_6
「ファブリックやカーテンにもがんがんスプレーしています」と編集スタッフ。

生成後、効果はボトル内で12時間保たれます。使い切れなかった場合は、効果がなくなる前に、まな板かけたり排水口に流したりしましょう。流した場所の除菌・消臭が可能です。

希望小売価格は1万8,000円台と、ややお高くはありますが、約7,000回の電極耐久試験をクリアしていることに加え、原料は水道水、1日1回生成しても年間の電気代は10円程度とのことなので、市販の除菌スプレー等を購入し続けるよりも結果的にコストパフォーマンスが高そう!

20220217_e3x_7
水量80mlであれば約1分で高速生成。たっぷりと240mlの水を入れても約5分ででき上がり。

これを入手してから、毎朝、電解水を生成するのが習慣に。家のなかで使用するのはもちろん、スプレーボトルに入れ替えて携帯もしています。みなさん、e-3Xとともに、安心・快適な生活を。

e-3X

Ranking