1

家の中はなるべくきれいにしておきたいですよね。

つまり、物を出したらすぐに片付ける。

しかし、頭ではわかっていても、ついつい出しっぱなしにしてしまったり、見える場所に収納して生活感が出てしまったり……。

生活感が出てしまうアイテムはひとまとめに

キングジム 「TOOL STAND(ツールスタンド)」 2,927円(税込)

そんなときに便利なのが、キングジムの「ツールスタンド」というアイテムです。

これ、両面に14個ものポケットが付いた収納スタンドなんです!

我が家は小さい子供がいるので、子どもの使う物が飾り棚に置かれていたりします。

気がついたときにはちゃんと引き出しにしまったりするのですが、それぞれ違う場所に片付けていくのは結構大変……。

そんなときにはこのツールスタンドにガシガシ突っ込んでいけば簡単に片付けることができます。

子供のおもちゃの他にも、郵便物や処方された薬、リモコンなんかはテーブルの上などに置いてしまいがちですが、それらもまとめてこのツールスタンドにイン!

入ってる物はバラバラですが、ひとまとめになっているとそれだけで片付いた感じに見えますね。

取手もついているので、ひとまとめになった生活感出しまくりアイテムたちを、ささっと移動することもできちゃいます。

うん、便利!

テレワーカーにもおすすめ

いつも同じ場所で仕事をする方はあまり気にならないかもしれませんが、テレワークの際に場所を移動するのって、意外と面倒じゃないですか?

ノートPCの上に細々としたものを乗せて別の場所に移動……なんてこともしばしば。

そんなときにも、このツールスタンドを使えば移動が簡単になります。

ポケットの中に、ノートPCとモバイルディスプレー、スマホやペンなどを入れることが可能です。

また、内側のマチには、マウスや充電器など、細々とした物をドサッと入れられるのも便利なんです。

ちなみにこの場所は、背の高いボックスティッシュも入るくらいのサイズです。

残念なところ:ポケット中に小物が残ることも…

ポケットの深さは12cm〜25cmと深め。

浅いと物が入らないので、深くて助かるのですが、たまに奥に入った小物のことを見つけられず、後になってポケットの奥から発見されることがあります。

ちょっと気をつければよいだけなのですが、気をつけた方がよいポイントです。

使わないときはスリムに

ポケットもたくさんあって便利なツールスタンドですが、使っていないときはかなりスリムになります。

使わないときに邪魔にならないのも重要ですよね。

キングジムの「ツールスタンド」で生活感の出るものを一気にまとめて、気持ちのいい新年度を迎えましょう!

TOOL STAND(ツールスタンド)[キングジム]

あわせて読みたい:

Ranking