1

ギズモード・ジャパンより転載。

その多機能っぷり、マルチツールのごとし。

Soundcoreといえば、バッテリーなどでおなじみのAnkerが手掛けているオーディオブランド。音質やノイキャン、そしてユーザーに嬉しいコスパにも定評がある愛されブランドです。

そんなSoundcoreブランドのワイヤレスイヤホン「Soundcore Life P3」が、ギズ屋台に新入荷! お値段8,990円とお値打ちながら、ノイキャンをはじめ様々な機能を搭載した、日常的に使いやすいモデルとなっています。

本体はツヤ感のあるブラック。安っぽさがなくて良いですねぇ。

ノイキャンは電車の騒音はもちろん、人の声などの中音域にもかなり効いてる印象。音質は特にロックやポップスとの相性が良く、聞いていて元気な気持ちになれます。アプリのイコライザーを使えば、さらに色々な鳴り方が楽しめますよ。

そのアプリですが、かなり多機能です。まずノイキャンの設定が3種類あり、外音取り込みの設定も2種類あります。それぞれ効き方が微妙に違うので、どれが一番消音できるか比べてみると良いかも。

で、ゲームモードというのがありまして、これは音のレイテンシー(遅延)をいくらか軽減するモード。iPhoneと繋いで音ゲーやアクションゲームを試してみたところ、ゲームモードにすると普通の状態よりも体感3割ほど遅延が短縮されたように感じました。ワイヤレスの音の遅延が気になる人にはありがたい。

イコライザーは10種類以上がプリセットで用意されていて、音楽を聞きながら好みの鳴り方を簡単に探せます。さらに、睡眠モードにはヒーリングサウンドまで用意されてる! 本を読む時や瞑想するときなど、チルアウトの良いお供に良さげでは?

強力なノイキャン、種類豊富なイコライザー、ゲームモードや睡眠モードなどの便利機能。アンダー1万円のイヤホンでこんなに多機能とか、コスパが際立つモデルだと思います。便利で使いやすいワイヤレスイヤホンをお探しなら、ユニークガジェットが集まるギズ屋台へGo!

text by ヤマダユウス型

あわせて読みたい:

Ranking