31

デスクに溢れる文房具や充電器を片付けるのって、すごく面倒。

ごちゃつくデスクを簡単に片付けられるアイテムを探したら、これに辿り着きました。

立て看板型の収納なんだ

キングジム TOOL STAND FLOOR 2928円(税込)

キングジムのTOOL STAND FLOOR

立て看板みたいな形が特徴的。

内側の中敷きをひらけばしっかり自立してくれる、丈夫な作りです。

放り込むだけでオッケー!

14個もあるポケットにアイテムをポイポイ放り込めば、あっという間にすっきり!

ごちゃつくアイテムを収納しているのにおしゃれに収まります。

適当に放り込んでも使い勝手や見た目を損なわないので、片付けが楽!

ペンたてや引き出しをデスク上からなくすことで、作業スペースもしっかり確保できるようになりました。

家中どこでも作業できるね

軽くてさっと持ち運べるので、どこでも作業できるように!

書斎で仕事して、飽きたらリビングでお茶を飲みながら作業して、疲れたらソファでのんびりしつつ続きをやる、みたいなことが気軽にできちゃいます。

全部まとめて運べるから、忘れ物をして部屋を往復することも激減。

なんて快適なんだ……!

厚みのあるものは内側へ

側面のポケットは少しだけマチがついていますが、厚めのものは入りません。

ティッシュやボトルなどは内側のスペースに収納すると綺麗に収まります。

何個も欲しくなっちゃうな……!

役立つのはデスクだけじゃありません。

メイク道具入れもコレに変えたら、見た目はすっきりするし好きなところでメイクできるし、QOLがめちゃくちゃ上がりました。

あんまりにも優秀なので、何個も欲しくなっちゃいます!

KING GIM TOOL STAND FLOOR[Amazon]

あわせて読みたい:

Ranking