外サクサクで中モチふわな食パンってとってもおいしいですよね。

おうちでも楽しめたらなと憧れますが、既にお気に入りのトースターがあるので新しく専用のモノを買うとなるとハードルが高く感じてしまいます……。

お気に入りのトースターにスチーム機能を追加できたらな〜。

圧倒的なスチーム機能

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら、STEAM PLATE for Toast

こちらのアイテムを導入するだけで、お気に入りのトースターがスチーム機能付きに大変身してくれますよ〜!

お湯を注いで焼くだけ

使い方はとっても簡単!

STEAM PLATEにお湯を注いで食パンと一緒に焼くだけです。

熱伝導率に優れたアルミ合金で作られているこちら。素早くスチームを発生させてくれるため、いつも通りに焼くだけで外はサクサク中はモチふわな焼き上がりになるのだそう。

メーカーの検証によると同じ重さの食パンをトーストした際の水分減少率は、プレート無しが9%だったのに対し、プレート有りではわずか2%だったとのこと。

食パンの真下からスチーム当てることで、水分を保ったまま焼き上げていることが分かりますね。

忙しい朝でも大活躍してくれそうだ

こちらのアイテムはシングルサイズとダブルサイズの2タイプ展開

トースターのサイズや普段焼いている食パンの枚数に合わせて選べるのが嬉しいですね。

お湯の容量はシングルで50cc、ダブルで100ccとなっており、どちらも3〜4回連続で使用できるとのこと。たくさん焼く場合でも給水は1回で済むため、忙しい朝でも活躍してくれそうです。

STEAM PLATE for Toastは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

ワンステップでいつもの食パンがさらにおいしく食べられそうです!

【トースターにセットするだけ】いつもの食パンが高級食パンに!かつて無いモチふわ感[machi-ya]

あわせて読みたい:

Ranking