53

両手がふさがった状態で帰宅するとき、夜だとちょっと困りませんか?

玄関先にセンサーライトがあればなあと思いつつ、まあ頑張ればどうってことない困り具合だし、お金を出すほどでもないか……と、半ば放置していました。

でも!

百均で「人感センサーライト」を見つけてしまったら、手に取るしかない!

330円で手に入るセンサーライト

ダイソーの「センサーライト(スティックタイプ)」は照明コーナーに置いてありました。

330円(税込)商品ですが、センサーライトがこの値段で手に入るなら嬉しいですよね。

出してみるとこんな感じ。

かなり軽量なので、床に置くだけでなく壁にかけることもできそうです。

人感・明暗センサー付き

真ん中の丸い部分が人感センサー。

センサー反応距離は約3m、センサー反応角度は約120°とのこと。家で使うには申し分ないスペックです。

モードは「ON・OFF・AUTO」の3種類。

AUTOモードの場合は「周囲が暗い場合に人の動きを感知した時」のみ、約30秒間点灯してくれます。

単4電池3本で動く

コンセント式ではなく乾電池で動くので、家じゅうどこにでも置けるのもいいですね!

単4電池×3本をセットすれば準備は完了。

実際にスイッチを入れてみると……予想以上にしっかり光ってくれました!

明るさは約70ルーメン。

オレンジっぽく暖かみのある色です。

センサーにもまったく問題なし。

夜中に起きたとき用に、廊下に置いておくのもいいですね!

裏面にはマグネットもついている

この通り、裏面にはマグネットもついているので……

冷蔵庫や玄関のドアにも簡単につけることができます!

防水機能はついていないので、玄関の外につけるのはオススメしません。あくまで室内で使ってみてくださいね。

ダイソーで手に入る「センサーライト」。

330円ながら非常に使い勝手がいい人気アイテムなので、店頭にない場合があるかもしれません。

巡り会えたらぜひお試しください!

センサーライト(スティックタイプ)[ダイソー]

あわせて読みたい:

Ranking