18

春のアウトドアを楽しむ季節の到来!

更にアウトドアウェア&ギアの春夏新商品が販売されるタイミングでもありますね。

モンベルの新作情報をチェックしてみると、私が愛用するパンツが新発売されていたので早速購入しちゃいました。

大人気のアウトドアパンツ

モンベル クリフパンツライト(女性用) ¥6,820(税込)

それがこの「クリフパンツライト」。

クライミング用に作られていますが、登山・キャンプ・普段履きと幅広いシーンで履けるオールラウンダーパンツです。

股下のサイズ(ショート・レギュラー・ロング)を選ぶことも可能。

足運びがしやすく、パンツの裾も汚れにくいので、股下が通常よりも6cm短いショートタイプを選んで私は履いています。

伸縮性もバッチリ

膝下から裾に向かって細くなるテーパードシルエットも好きなポイント。

見た目が綺麗に見えますからね。

生地の伸縮性が良いので、細身のシルエットでも気になりませんよ。

しゃがみこんでも、この通り!

生地がしっかり伸びるおかげで、膝や股関節周りが突っ張る感覚はゼロ。

足の動きを邪魔しないのは嬉しいですね〜。

撥水加工もあり!乾燥も早いぞ

表面に撥水加工がされており、少々の水滴などは弾いてくれます。

また生地の厚さが薄いので乾くのも早いですよ。

便利な機能が多数

イージーベルト付きなので、別売りのベルトがいらないのはとっても身軽です。

バックル部分はプラスチック製で、お腹に直接当たっても冷たくなくて良いですね。

新しく販売された「クリフパンツライト」にはポケットが増設されています。

左右ポケット・腿・お尻の4ヶ所あり全てジッパー付き。

落とし物が減りそうです。

平均重量も307gと軽量。

シンプルな見た目のおかげで、普段履きとして使う日もかなり多いです。

カラーにブラックが無くなっている

残念なことがあるとすれば、カラーにブラックが消えたこと。

左が旧モデル(ブラック)・右が新モデル(ダークグレー)のクリフパンツライト。

新モデルで一番ブラックに近いのがこのダークグレーカラーです。

ブラックはどんなウェアにも合わせやすかったので、復活してほしいですね〜。

1本あると絶対便利だよ

カレンダーと天気を見ながら、春のアウトドア計画を思案中。

クライミングやキャンプでもいいな〜。

このクリフパンツライトを履いて春からのアウトドアライフを楽しみます!

モンベル クリフパンツ ライト Women’s

モンベル クリフパンツ ライト Men’s

あわせて読みたい:

Ranking