15

トイレの消臭剤って使っていますか?

においは気になるものの、私はどうしてもあの「いかにも消臭剤」な香りが少し苦手で……。

いい香りでリフレッシュできる消臭ミスト

無印良品「消臭ミスト オレンジ&ティートリーブレンド」1,290円(税込)

なんてもやもやしていたときに出会ったのが、無印良品の「消臭ミスト」。

植物由来の消臭成分を配合し、エッセンシャルオイルのみで香りづけした消臭ミストなんです。


お店で試して、選んだのは「オレンジ&ティートリーブレンド」。

フレッシュかつ森の中にいるような落ち着いた香りで、消臭ミストとは思えないような、ずっと嗅いでいたくなるいい香り。

ほかにもライム&ユーカリブレンド、レモン&ローズマリーブレンド、グレープフルーツ&ミントブレンドと全4種類の香りがあるので、好みや気分にあわせて選べるのもいいですね。

トイレや玄関、ファブリックミストとしても

使い方は一般的な消臭ミストと同様。

換気した空間に4〜5回スプレーすることでリフレッシュができるので、わが家ではトイレで使用中です。

消臭効果がとても高いわけではありませんが、自宅で使うぶんには十分な印象でした。

なにより「ザ・消臭剤」ではない優しい香りなので、トイレだけでなく玄関や居室などどんな場所でも使いやすいのが◎。

シンプルなデザインのため置きっぱなしでも生活感が出ないのもうれしい……。

また、空間だけでなく衣類など布製品にも使用できるそう。

20~30cmほど離して、においの気になるところにシュッとスプレーするだけ。あとはそのまま乾かせばOKですよ。

毎日使うからこそ、ストレスなく

ちなみに使用回数は約660回とのこと。

約1ヶ月使ってこれぐらいの減りなので、コスパもいいような気がします。

新生活シーズンに向けて、毎日ストレスなく過ごせるアイテムを準備しておきましょう!

消臭ミスト オレンジ&ティートリーブレンド[無印良品]

あわせて読みたい:

Ranking