1

コスメと同じくらいメイクの仕上がりに重要なのがツール類。

近頃は100円ショップでもお手軽に手に入るうえに、その実力もなかなかのもの。

とくに気に入って使っているのがダイソーで販売されているユーアーグラムシリーズです。

お値段以上の実力

ダイソー・ユーアーグラム 「メイクアップツール&ドライブラシクリーナー」

ユーアーグラム 「メイクアップツール&ドライブラシクリーナー」 110円~220円(税込)

アイシャドウなどが度々SNSでも話題になるこのシリーズ。

ツール類もブラシをはじめ、痒い所に手が届く絶妙なラインナップがそろっています。

優しい印象の目元を作る

アイシャドウブラシA

「アイシャドウブラシA」は、幅が広く粉をしっかり含むのにナチュラルな仕上がり。毛先も柔らかく使い心地もやさしいのが気に入っています。

ワンストロークでサッと決まり、時短も同時に叶えてくれますよ。

柄が長いので持ちやすく、忙しい朝に限って付属の小さいチップを落としてしまうこともありません。

アイシャドウブラシA

パレットの中であまりがちな濃い色もふんわりのせられます

複数色のせたあと、グラデーションをなじませるのにも便利です。

100均でこんなにクオリティ高いなんて……! 思わず感動してしまいました。

カールが下がるお悩みを解決

シリコン製のスクリューブラシ

ナイロン毛のタイプはよく見ますが、こちらはシリコン製のスクリューブラシ

弾力があるのでエクステなどで絡まりやすいまつ毛をやさしく整えてくれます。

シリコン製のスクリューブラシ

わたしはエクステはしていませんが、まつ毛がいろんな向きに生えている&上がりにくいのが悩み。

このブラシでビューラー前にとかす&マスカラが乾くまで上向きに固定しておくと夜までキレイなカールが続きます

同じようなお悩みの方、ぜひ試してみてくださいね。

コームでセパレート

ピッチの細かいアイラッシュコーム

左:ユーアーグラムのコーム 右:資生堂のコーム

仕上げに、ピッチの細かいアイラッシュコームでダマをとかせば、さらに毛先まで繊細な仕上がりに。資生堂のプラスチックコーム(こちらも一般的なものよりだいぶ細かいです)と比べるとこんな感じ。

金属なので、マスカラで汚れたらダメージを気にせずに洗えるのも頼もしい限り。

こちらは200円商品ですが、耐久性抜群なので100円のブラシ類よりお得かも、なんて思っています。

豊富なバリエーション

メイクツール

他にもブラシだけでも様々な種類があり、数えきれないほど。パッケージに「33 アイラッシュコーム」とあるので、少なくとも33種類は出ているのかな、と。

新商品も続々増えていて、「もう1本ほしいな」と買いに行っても目当てのものに出会えない日もあるほどです。

気に入ったものは見かけたときにこまめに買うようにしていますよ。

お手入れアイテムもそろいます

ドライブラシクリーナー

また、ブラシのお供に、「ドライブラシクリーナー」もおすすめです。

ドライブラシクリーナー
ドライブラシクリーナー

硬めのスポンジにブラシをこすりつけると、効率よく粉を落とせます。水を使わないので乾くのを待たずすぐに使えて、1本のブラシで色を変えるのも手軽にできる優れもの。

蓋つきで軽いので持ち運びもOK。中のスポンジは簡単に外して水洗いできます。

こちらはユーアーグラムシリーズではありませんが、別のメイクツールコーナーにありました。

お手頃だからこそ、気兼ねなく試したり洗ったりしやすいのもいいところ。いつも清潔に保って、お手持ちのコスメのベストパフォーマンスを引き出してみてはいかがでしょうか。

ETUDE (エチュード) マイビューティーツール180 ハイライトブラシ メイクブラシ 1個 (x 1)


あわせて読みたい:

Ranking