4

マスクにつかないリップや、マスク下でも崩れないファンデーション。

それにマスクに映える、カラフルなアイメイクなど……。

すっかり「マスクメイク」という言葉が定着した最近、こ、コレは……!と思うアイテムに出合いました。

パウチ型の「使い切りリップ」とは?

stimmung

stimmung「リップ」各550円(税込)
※シリーズによっては価格が異なります

それは、韓国発パウチコスメ・stimmungの「リップ」。

ふらりと立ち寄った薬局でたまたま発見し、「1週間使い切りのパウチコスメ? はじめて見た、面白いな~」と即ゲット。

グロッシーリップ・マットリップ・ベルベットリップと質感の違う3種類のリップがあるそう。

公式サイトを見ると分かる通り、カラーも豊富で「どれにしよう」と思わず悩んでしまいましたが……。

stimmung

1週間使い切りの少量なら、リップを使いきれない心配がない! というわけで、気になるカラーを全部買ってみました。

気になった5色を試してみたよ

stimmung

使い方は簡単。

パウチ上部のフタをくるくると回すと、チップが登場。

それで適量、唇にリップを塗布するだけです。

鮮やかでパワフルなオレンジリップ

stimmung

こちらは、「ベルベットリップ OR001」。

stimmung

マットな質感で、最初に唇にしっかりのせると赤リップのように鮮やかな仕上がりに。

それはそれでかわいいのですが、個人的には控えめにトントンと点でのせ、点をつなぐように指の腹でやさしくなじませるのが好み。

stimmung

発色がとてもいいので、超少量できちんと色づいてくれます。じゅわっと血色感のある仕上がり

週末など出かけるときに、リップメインのメイクを楽しむときに使いたい! パワフルな1色です。

かわいすぎない、マットな大人ピンク

stimmung

次に試したのが、「マットリップ ML001」。

こちらも質感は超マット! ですが、その質感がかわいさ残るピンクリップを、ぐんと落ち着いた印象に引き上げてくれます。

stimmung

大人っぽい仕上がりで、これは仕事の日にも重宝しそう。使いやすい1本です。

大人のオレンジメイクが完成する1本

stimmung

マットリップ ML002」は、1本目に紹介した「ベルベットリップ OR001」と、全く印象が異なるオレンジ!

こちらもマットな質感で、先ほどのピンクと同様、使いやすい落ち着いた色味です。

stimmung

控えめな色味なので、アイメイクが主役の日にも名脇役になってくれます。

こちらも公私共に活躍してくれそうな1本です。

春〜夏に使いたいナチュラルなカラー

stimmung

グロッシーリップ CR003」は、まるでグロスのような質感のオレンジリップ!

ほんのりとした血色とツヤを唇に与えてくれます。

stimmung

春~夏に使うと、とってもかわいいのでは?

在宅ワークの日にちょっと塗るだけで、気分が上がります。

ツヤをサッとプラス

stimmung

グロッシーリップ PL001」は、色味はほとんどなし。

地の唇の色を活かしながら艶をプラスすることができます。

stimmung

透明感のある仕上がりが◎。ただ完全に個人差のあることなのですが……、私はコレだけ、塗ると唇がヒリヒリとするんです。

専門的なことはわかりませんが、色によって成分が違うのかなぁ。

仕上がりはすごくかわいいので、また肌のコンディションが違うときにトライしてみよう。

マスクにつきにくい&色持ちもGood

stimmung

リップを塗ったあとは、ティッシュオフしてマスクをつけて外出。

驚いたのは、マットリップの色持ち。マスクにほとんどつかないだけでなく、色づきがずっと続きます。

stimmung

飲み食べすると落ちるのですが、高発色で色持ちもいいなんてマスクメイクの救世主かも。

いろんなカラーを冒険できちゃう

stimmung

使用後は、チップをティッシュなどで拭き、蓋を閉めればOK。

少量のため普段なら冒険できない気になるカラーに挑戦できるのはもちろん、1週間ほどで使い終わるので、衛生面でも安心感があるのがいいなぁと思いました。

リップ以外の展開も

stimmung

今回はリップをメインで紹介しましたが、使い切りパウチコスメ・stimmungにはベースメイクやアイシャドウもあります。

stimmung

リキッドフェイスコレクター(化粧下地)「BC CR003」


stimmung

右だけにベースカラーを。2トーンくらいアップします


stimmung

リキッドフェイスコンシーラー「BC CN003」


stimmung

気になる部分をピンポイントにカバー

どれも、リップと同じく発色のよさ&ベースメイクコスメはカバー力の高さを感じました。

stimmung

特に気に入ったのは、リキッドアイグリッター「YS GL001」。

stimmung

繊細なラメと大粒のラメが目元をうるっと仕上げてくれます。

stimmung

ちょいとオレンジシャドウを足して使うことが多いです

これだけで使うもよし、カラーシャドウのベースに塗るもよし。

あると便利なヌーデイーなカラーです。

日々を彩る新感覚コスメ

stimmung

花粉対策もふくめ、まだ続きそうなマスク生活。使い切りパスウコスメで、日々をちょっぴりハッピーに彩ってみてはいかがでしょうか。

気軽なプチギフトにもぴったり。新たな似合う色味に気づくかも、ですよー!

stimmung

あわせて読みたい:

Ranking