みじん切りやソース作りなど、日々のキッチンで大活躍してくれる電動ミキサー。

持っていたら便利だろうなとは思うものの、いざ購入してもお手入れが大変で、しばらくしたら使わなくなってしまうイメージがあるんですよね……。

転がすだけの手動ミキサー

そんなときに見つけたアイテムがこちらSauce Mavo

手動でサッと使いやすく、お手入れも簡単な万能ミキサーです。

その使い心地とデザインの良さから2018年のグッドデザイン賞にも選ばれているこちら。その秘密は「転がす」にありました。

みじん切りがあっという間に!

Sauce Mavoの使い方はとっても簡単。

まずは本体にカッターパーツを取り付けます。

食材を入れたらフタをして、横にスライドするだけで簡単にロック。

あとは本体を斜めにセットしてタイヤのようになっている底を回転させるだけ

テーブルの上で前後にゴロゴロと動かすだけで簡単にみじん切りができるのだそうです。

人間工学に基づいたハンドルのおかげで、軽い力でもしっかりグリップできるというのも嬉しいですね。

ソースやホイップも出来ちゃいますよ

みじん切りだけでなく、ソースやホイップクリームも作れるのがSauce Mavoの凄いところ。

付属のホイップブレードをセットしたら、あとはみじん切りと同じ要領で前後に動かすだけで出来ちゃうというのだから驚きです。

またハンドル部分は「じょうご」にもなっており、フタをしたまま調味料の追加ができるのも使いやすいポイントですね。

お手入れ簡単

パーツは全て分解できて食洗機にも対応。お手入れも簡単にできそうです。

Sauce Mavoは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

日々の食卓からお菓子づくりまで、様々なシーンで使いたくなる逸品でした。

Souce Mavo[machi-ya]

あわせて読みたい:

Ranking