1

いよいよ本格的に花粉が飛びはじめるこの時期。花粉のシーズンになるとお肌がヒリヒリ、カサカサになってしまい、毎年スキンケアに悩まされていた私。

今年はそんな悩みを解消してくれるような救世主に早くも出会いました!

オイルインのミストで花粉からお肌を守る

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」 1,650円(税込)

資生堂の研究によると、花粉症でなくても、花粉がお肌につくと肌荒れの原因になることもあるのだそう……。そのため、「アレルバリア ミスト N」をお肌にかけることでバリア膜をつくり、花粉が付着するのを防いでくれるのだとか!

メイクが落ちてきたり、花粉のカサカサが出てきたりするタイミングで使うと、お肌がリセットされたかのようにうるおってくれるのです。しかも、オイルインなのにベタつきません。

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」2層

ボトルを横から見ると、オイルと化粧水が2層に分かれています。

お肌を守ってくれる「オイル層」と、うるおいを与えてくれる「化粧水層」の2つがあわさってミストになることで、お肌を花粉から守ったりうるおいを与えてくれたりするのだとか。

使う前は2層が混ざりあうように容器をよく振りましょう

細かく柔らかいミスト

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」 ミスト

スプレーの化粧水って、ミストの粒子が大きすぎたり、勢いが強すぎたりと、ちょうどいい具合で使えるミストってなかなかないような気がしていました。

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」 手のひらにかける

1プッシュで出る量

しかし、このミストはふんわりと細かいミストでとっても気持ちいいんです! しかも、無香料だから香りの好みを気にしなくていいのもありがたいポイント。

日中のお化粧直しに◎

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」

私の場合、花粉の時期は午後になるとお肌が乾燥して、かゆみが出てきます。

使うときは最初にティッシュで皮脂を抑えたあと、顔から15cmほど離してミストをシュッと4プッシュほど吹きかけます。そのあと、手で軽く馴染ませるとしっとりうるおった肌になり、かゆみが落ち着くかんじ……!

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」ポーチに入れる

出かける前の仕上げにも、このミストを使っています。

花粉の時期に肌荒れしやすくゴワゴワしてしまう私のお肌でも、日中までヒリヒリすることなく優しくうるおいを保ってくれるのです。

コンパクトなボトルで持ち運びやすい

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」 バッグに入れる

このミストは手のひらサイズで、持ち歩きしやすいのも気に入っているポイント! 重くないからいつものポーチに入れやすいし、コンパクトにカバンにおさまります。

dプログラム 「アレルバリア ミスト N」

毎年悩まされている花粉の時期の肌荒れやゴワゴワ。今年はこのミストをお化粧の仕上げや日中の保湿に使って、花粉に悩まされないしっとりツヤ肌を目指したいな〜。

アレルバリア ミスト N [dプログラム]

あわせて読みたい:

Ranking