3

当たり前になったお家飲み。

自分でおつまみを買うと、当然自分の好みのものしか揃いません。

お店でお酒を飲むときみたいなワクワク感が圧倒的に足りません……。

お家でも「マスター、おまかせで!」がやりたい

お店でお酒を飲む楽しさの一つは、「初めて食べる料理に出会える」ということ。

あれこそがお店飲みのワクワク感だと思うんです。

そういうわけで、この真っ黒な小箱「otuma.me」を注文しました。


otuma.meはクラフトおつまみのセット。

お洒落なパッケージに包まれた表面を見るだけでは、何が入っているかほとんどわかりません。

つまり「マスター、おつまみ何かお任せでください!」の気分が味わえるというわけです!

何が出てくるかワクワクしちゃうな

とりあえず一つ選び、開封します。

お通しを待っている時のようにソワソワした気持ちで開けると……

アーモンドが入っていました!うわーお通しっぽい!

その名も醤油アーモンド。香ばしくてたまらない。

我慢できないので他のも開封していきます。

今回は、醤油アーモンド、ベイクドチーズスナック、ホットチリピーナッツ、あおさチーズナッツ、ノンフライ硬じゃが、ジャイアントコーン、バジル香るいわしのアヒージョが入っていました。

普段の自分だったら買わないおつまみが揃いました。興奮が止まりません。

トレー入りだからすぐに飲み始められるぞ

アヒージョ以外は紙トレーに入っていて、お皿いらずなのも嬉しい。

適当に並べるだけでかなり良い感じになります。

食べ進めるとトレー底にメッセージが。

ゆるいイラスト、癒されるな……!

「こだわりのメニュー」を味わえる

セレクトされたおつまみだから、自分の好みを新しく発見することも!

私は自分であおさ味を選ぶことはなかったんですが、あおさチーズナッツを食べてみたら意外とおいしい……!

ついつい食べる手も飲む手も止まりません。

自然由来の素材で作られたクラフトおつまみ。なんというか、味に奥行きがあります。

この感覚は、お店で「こだわりのメニュー」に舌鼓を打っている時に似ています。

一回だけ試すこともできるよ

otuma.meはサブスクなので、やめたい場合はお届けストップを選ぶ必要があります。

解約時のことを考えるとなかなか手を出しにくい気もしてしまいますが、なんと1回目のお届け後からストップが可能。

1回だけ試したり、欲しい時だけ頼んだりすることもできます。

継続しても4週ごとか2週ごとかを選べて、スキップもできるので、あんまり負担になりません。

お家飲みがちょっと特別な存在になったよ

変わったものや自分では買わないようなものが入っていて楽しい!

いつものマンネリお家飲みに新鮮な体験が加わって、ちょっと特別になりました。

otuma.me

あわせて読みたい:

Ranking