26

きれいに保ちたいと思いつつも、いつまでもなぜか片付かない車の中。ティッシュやゴミ袋、購入したものがゴチャゴチャしていてかなりのストレス!

もっとうまく収納したい……。

車の後部座席をうまく利用したアイテムで、すっきり片付けることができました。

予想以上にしっかりしたつくり!

「トランク収納ポケット」3,400円(税込)

「どうしたらもっとスッキリした車内になるのかな……。」と探しているときに、楽天市場で見つけたのが「トランク収納ポケット」。

Amazonにも似たようなアイテムはたくさんあったけれど、生地がシワシワでしっかりとしていないものが多そうだったので、探しに探してこちらを購入しました。

届いたものを手に取ってみると、予想以上にしっかりとした素材で、シワやへたれた箇所はナシ。素材はPUレザーで、防水性・耐傷性・耐汚性に優れています。

「これは当たりだったな!」と思いながら、早速車のトランクに取り付けてみました。

車の後部座席が収納に!違和感ないほどピッタリなデザイン

本体上部にはベルトがついており、ヘッドレストに巻き付けて固定することができます。

また、本体裏地にはマジックテープが付いているので、後部座席の裏にそのままペタッと貼り付けるだけという手軽さ。これは便利。

2ヶ月ほど付けっぱなしですが、運転中に外れて落ちてしまったということもありません。

幅は横が約90cm、縦は約50cmで、SUVやMPVなどに対応しているようです。

Before

After

私の車は小型SUVで、感動するくらいピッタリ。

後部座席の裏をこんなにスタイリッシュに使うことができるって、すごく得した気分……!

デザインも違和感なく馴染んでいるし、いろんな人に教えたくなるほど感動しました。

予備のものや購入したものの収納におすすめ

私の使い方としては、例えばティッシュやゴミ袋、ピクニックシートや掃除道具などをこのトランク収納ポケットに入れています。おおざっぱに言うと、車の中に置きっぱなしにしているものの収納かな。

ポケットにはマチがそれほどないので大きすぎるものは入りませんが、それでも細々したものをポケットに入れるだけでスッキリ片付いてくれて助かっています。

いつの間にかかなり増えてしまったエコバッグもここへポイっと。

ドリンク類を購入した時にはネットに入れて、ゴロゴロ倒れることなくしっかりホールドした状態で持ち帰ることができます。

理想の車内収納を求めて、やっと見つけたトランク収納ポケット。

トランクごちゃつく問題からも解放されて、快適なドライブを満喫できそうです。

トランク収納ポケット[楽天市場]

Ranking