こちらは、ルーミーが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

筆者は料理が決して得意ではありません。そもそも、家事全般が面倒臭いと思っています。

なので、家事に使うものを選ぶときは、いかに自分のモチベーションを上げてくれるかがポイントになります。

Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)の「食洗器対応 重ねて収納計量カップボウル他9点セット400373」は、まさに理想的な存在でした。

楽しくて実用的

食洗器対応 重ねて収納計量カップボウル他9点セット400373」は、5ml/15ml、50ml、100ml、150ml、200mlの計量カップと、1.5Lのボウル(すべり止めと計量ライン付き)、ふるい、水切りカゴ、4.5Lのボウル(すべり止め付き)のセットです。

これひとつで、さまざまな調理道具が揃います

黄色のスプーンは、大さじ小さじ用

4.5Lのボウルは大きく感じますが、粉物をふるうときなどは作業しやすいですね。

カラフルだからわかりやすい

食洗器対応 重ねて収納計量カップボウル他9点セット400373」は、ひとつひとつ違う色をしているので、色と用途を関連づけて覚えておくとわかりやすいと思いました。

これまでシルバーで揃えていたため、家族に必要な調理器具の場所を聞かれても説明が難しいと感じていたんですよね。

しかし、「食洗器対応 重ねて収納計量カップボウル他9点セット400373」なら、調理に必要なものはほとんど揃ってひとまとめになっています。

お菓子作りにハマッている子どもにサポートを頼まれても、「次は濃いブルーのを使うよ」「オレンジの計量カップを取って」といった具合で、お互いに個々の調理器具の名称がわからなくても意思疎通ができます

キッチンがスッキリ

これはクッキーを作っているところですが、使っていないボウルなどを重ねておけるので、作業台がスッキリ

それに、これまでは、ボウルと計量カップ、計量スプーンを別の場所に置いていましたが、「食洗器対応 重ねて収納計量カップボウル他9点セット400373」なら1箇所に収まるので、収納スペースも少なくて済みます

ポップなカラーのおかげで、炊事がとても楽しい時間に。自分以外の人がキッチンに立った際、道具の場所がわからないという問題の大部分もクリアにしてくれました。

カラーは、筆者が使っている「レインボー」と、グレーが基調の「スカイ」、ブルーが基調の「オーロラ」の3色展開です。どれもキッチンを素敵に見せてくれるはず。ギフトとして贈っても喜んでもらえそうです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Joseph Joseph(ジョセフジョセフ)「食洗器対応 重ねて収納計量カップボウル他9点セット400373」[Amazon][楽天市場]

Photographed by Machiko Nakagawa

Ranking