45

マスク生活になって一番使わなくなったメイクアイテムは口紅。

マスクをすると取れるし、見られるわけでもないし、と今まではメイクポーチの中にひっそりと収納されています。

その反面、マスクをとる機会があると自分の血色の悪さにガッカリするのも事実。唇が乾燥でカサカサなのも気になるし、もっと毎日のモチベーションを上げたい! と思って購入したのが、なんとグッチの色付きリップバームなんです。

グッチにコスメがあるって知ってた?

GUCCI 「グッチ ア レーヴル」イースター ローズウッド
5,060円(税込)

普通のリップバームも良いけれど、どうせ使うなら血色も良く見える色付きのものが欲しいと探していたときに見つけたのが、色付きリップバーム「グッチアレーベル」。

そもそもグッチにコスメがあることを知らなかった私は、オンラインショップを見るとリップやグロス、パウダーなどが多数販売されていて驚きました。なんというか、見てるだけでワクワクするようなデザインなんです。

以前紹介したディオールのリップバームと比べると、ヴィンテージなデザインのパッケージが目を引きます。キラキラと輝くゴールドトーンのケースに、ポーセリン調のターコイズカラーのキャップが素敵!

持ってるだけでテンション上がる。使う前からワクワクしてしまいます。

じんわり馴染ませればチークとしても使えるよ〜

無色の「ジョスリンクレア」、鮮やかな「ペネロペプラム」、落ち着いた「イースター ローズウッド」の3色展開。今回購入したのはイースターローズウッドです。

派手すぎないのに顔パッと明るく見せてくれる色づきの良さが思った以上に使いやすく、毎日使っています。べたつきもなく潤いも十分で、唇をしっかりと保湿してくれます。

しかもリップスティックを頬に2、3回軽くひいて、指で馴染ませればチークにもなる優れもの。指先で少しあたためてから頬にトントンとするのが綺麗に塗るコツです。自然な血色の良さを演出することができて、リップとの統一感も出て便利。

一緒に付いてきた巾着もかわいくて、満足度は相当高め。さすがグッチ!

ちなみに香りは「ほのかにフルーティーさをブレンドしたフローラルの香り」と記載されていましたが、それほど強い香りでもなく、品の良さを感じました。

プレゼントでもらったら嬉しいだろうな…

買ってよかったと思ったのは、商品だけでなく包装へのこだわり。

紙袋やメッセージカードが入っていた封筒も、触るとほのかに立体感のある仕上げになっていました。

封筒1つでもとにかく質が良くて「自分へのご褒美にまた買いたい」と思えるし、「誰かにプレゼントしたい」とも感じるほど気に入ってしまいました。

ちなみに今回はメッセージカードに「HAPPY WHITEDAY!」と記載しましたが、好きな言葉を印字してもらうことができます

自分へのご褒美や、いつもお世話になっている人、恋人、ホワイトデーのお返しにも全力で勧めたいグッチの色付きリップバーム。

実際に友人にプレゼントしてみたのですが、「GUCCIにメイク用品があるって知らなかった!」と目を輝かせて喜んでくれました。

気持ちが沈みがちなマスク生活も、リップひとつでこんなに気分が変わるんだと教えてくれた「魔法のアイテム」でした。

GUCCI 4 ペネロペ プラム グッチ バーム ア レーヴル[グッチコスメ・メイク化粧品通販 | GUCCI® JP]

あわせて読みたい:

Ranking