2

普段からよく着る服って、気が付くとどうしても着ていてラクなものばかりになっていきますよね。

着ていてストレスが無く、それでいてシルエットも綺麗な服がいいな〜、と探していると辿り着くのがアウトドアブランド。

今回は以前から気になっていたGoldwinの、シルエットも穿き心地も機能性も大満足できちゃう人気定番パンツを購入しました。

穿いた瞬間にわかる、ノーストレス

Goldwin 「ワンタック テーパード ストレッチ パンツ(メンズ)」 19,800円(税込)

Goldwinの「Lifestyle」カテゴリーの人気アイテム「ワンタック テーパード ストレッチ パンツ」

アスファルト/ブラック/ネイビー/クレイベージュ/オリーブグリーンの5色展開で、こちらはクレイベージュのものです。

実際に穿いてみるとこんな感じ。

身長175cmでLサイズを着用しています。

ポリエステル100%の生地がかなり柔らかく、穿いた瞬間から肌当たりの良さを感じます。

化繊特有のテカリも無く、自然な風合いなのもいいですね!

縦横の伸縮性に優れていて伸長回復性も高いので、シワになりにくく、綺麗な形状を保ってくれます。

どんな体勢でも無理なく突っ張る感じや窮屈さも無い、そのラクさに感動しちゃうノーストレスな履き心地です!

程よいゆとりを持ちつつ綺麗なシルエット

腰まわりにタックを入れた、ややゆったり目なシルエット。

私は太ももからお尻周りががっしりとした体形なのですが、ゆとりを持って穿けています。

裾にかけてのテーパードはロールアップするとわかりやすいですね。

ワンタックテーパードストレッチパンツ、以前はこのロールアップしたぐらいの丈感でしたが、このモデルからフルレングスとなりました。

以前から気になっていたこのパンツを今回やっと購入した決め手の1つが、このロールアップしてもフルレングスでも、綺麗に楽しめる丈の長さの変更です。

機能性も備わってるなんて

ウエストのフロント部は調整しやすいウェビングベルト。

片手で簡単に着脱できるタイプのバックルなのもいいですね!

バックルの下にはドットボタンがついています。

ポケットは左右のサイドポケット。

サイドポケットと向き合うように斜めについているバックポケット。

ヒップラインに沿うようカーブさせた切り替えラインを生かして配置されていて、パンツ全体を後ろから見た時にも、スッキリとした見た目になっています。

珍しい目を惹く形のバックポケットもお気に入りです!

右のサイドポケットのフロント側にはファスナー付きセキュリティポケットがあるので、鍵や小銭などの小さな貴重品を入れやすい仕様に。

サイドポケット、バックポケット共に内側はメッシュになっているので蒸れにくく。

急な雨にも対応できる、はっ水性も兼ね備えた機能性の高さも素晴らしい!

試しに水をかけてみましたがスルスルと水滴になって滑り落ちていきました。

綺麗なシルエット、快適な穿き心地、高い機能性、すべてを兼ね備えた正に理想的な1着。

春~秋は1枚で、ゆったりしたシルエットなのでインナーを穿いて冬にも、通年活躍してくれるこのパンツ。

すでに他の色も欲しくなってしまっています!

Goldwinの「ワンタックテーパードストレッチパンツ」はとにかくオススメしたい、隙が無い逸品です!

あわせて読みたい:

Ranking