10

ヘインズの人気アイテムと言えば、ヘビーウェイトのコットン100%生地を使用した、型崩れしにくいTシャツ「BEEFY-T」を思い浮かべる人が多いはず。

タフな生地の「BEEFY-T」と同じく「BEEFY」のコンセプトを持つサーマルパンツを発見。

まさかサーマルパンツがあるのは知らなかった!

ということで気になって購入してみたら、寒い日には手放せないお気に入りになりました。

ワッフル生地のサーマルパンツ

ヘインズ 「ビーフィー サーマルパンツ」 3,850円(税込)

BEEFYシリーズではお馴染みのパックに入った「ビーフィーサーマルパンツ」。

ヘザーグレー/ブラック/ネイビーの3色展開でこちらはブラックです。

サーマルで使われる生地は大きく分けて「ワッフル生地」と「ハニカム生地」の2種類で、この商品に使われているのは「ワッフル生地」。

Tシャツの襟ネームにも使われている熱転写のタグレス仕様となっているので、穿いた際にタグが気になるということもありません。

ノンストレスな履き心地

実際に穿いてみるとこんな感じ。

身長175cmで、Lサイズを着用しています。

生地はスパンデックス混でストレッチ性も高く、脚を上げたり屈んだりした時のストレスは全く感じません。

ヘビーウェイトなしっかりとした生地ですが、サーマル特有のサラリとした肌触りで穿いた時に気持ち良さを感じました!

ポケット付きで部屋着にも

左右にはスラッシュポケットが付いているので、部屋着としても使いやすいのがお気に入り!

フィット感を持ちつつも、タイトなシルエットではないので、インナーっぽさを感じないのもいいですよね。

ウエストはドローコード仕様となっています。

丸紐ではなく平らなものが使われているので、寝そべった時に腰元に違和感を感じることもありませんでした。

寒い日のインナーとしても大活躍

裾口はリブ仕様で風が通り抜けにくく、保温性もバッチリ。

インナーとして着用した際にも、リブの幅がしっかりととられているので、裾から見えにくいのは嬉しいですね。

ストレッチ性の高さと、少しゆとりのあるシルエットのお陰で、ゴワゴワ感や締め付け感は無く、インナーとしても快適な穿き心地です!

BEEFYシリーズにサーマルパンツなんてあったのか! と気になって買ってみた商品でしたが、穿いてみて「もっと早く出会いたかった!」と思うほどお気に入りになりました。

部屋着としても着心地抜群で、寒い日のインナーとしても使いやすい便利な1着。

ヘインズの「ビーフィーサーマルパンツ」は、まだまだ続く寒い日々に大活躍してくれること間違いなしですよ。

あわせて読みたい:

Ranking