3

ハンドクリームってずっと苦手でした。

保湿したい気持ちはあるけど、塗るとベタベタするのが嫌……。

ハンドクリーム嫌いでも続けられるものがずっと欲しくて、辿り着いたのがこれでした。

ハンドクリームなのにスプレー型

a.o.e「Tie2 HAND serum CREAM SPRAY」 2,200円(税込)

ボトルデザインがかっこいい、a.o.e「Tie2 HAND serum CREAM SPRAY」

手のひらに収まるコンパクトなサイズです。

名前の通り、ハンドクリームなのにスプレーボトル!

なかなか意外な組み合わせで最初は驚きました。

塗ってすぐにスマホが触れるぞ

シュッと出すと、中身は想像よりもクリームっぽい触り心地。

手のひらに馴染ませていくと……

しっとりすべすべになりました!

普通のハンドクリームを塗ったときに比べて、ベタつきがかなり控えめ。

しっかり馴染んでさっぱりしてくれるので、スマホやキーボードをすぐに触っても大丈夫。

こういうの欲しかったんだよな〜!

落ち着く香りで気分転換にも

香りはPINKBLOSSOMとPINKTIPSYの2種類が出ていて、私はPINKBLOSSOMがお気に入りです。

イランイラン、シトラス、ジャスミンなどの爽やかで落ち着く香りで、気分転換にも重宝しています。

自分の手から良い匂いがするの、最高です。

こまめに塗れるね

保湿力の持続自体は短めな印象。

でも、塗ってすぐでもパソコンやスマホを触れるから、塗り直しの気軽さが普通のハンドクリームと段違いです。

こまめな塗り直しですべすべしっとりな手を保つことができます。

人前でもさっと使える

シンプルでかっこいいボトルデザインなので、人前でも気兼ねなく出してシュッとできます。

気になったときにすぐ保湿できるようになったので、パサパサしたまま過ごすことがグッと減りました。

ベタつかず、こまめに保湿できて気分転換にもなる。ハンドクリーム嫌いでも続けられる貴重なアイテムです!

a.o.e Tie2 HAND serum クリームスプレー

あわせて読みたい:

Ranking