エコで経済的なマイボトルの習慣。

毎日持ち歩くものだからこそ、機能性が高くて、後片付けもラクチンなものを選びたいですよね。

Nest Cup

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら「Nest Cup」。

Nest Cupを毎日連れ出したくなっちゃう理由は驚きの2層構造にありました!

磁器とステンレスの2層構造

こちらのアイテムの特徴は「磁器とステンレスの2層構造」になっているということ。

磁器製のボトルは香りや色移りが少ないため、コーヒーや紅茶、スムージーやスープなどそのときの気分に合わせて好きな飲み物を入れることができます。

また外側はステンレスカップとなっており、2つに分けて楽しむこともできるのだとか!

電子レンジで温め直しもできるよ

磁器製カップは電子レンジでの温めも可能です!

シリコンスリーブが付いているため、熱々の状態でも持ちやすくなっているのだそう。

もちろん本体自体にも保温力はありますが、レンジが使えるとランチタイムに熱々の状態に温め直したりとさらに重宝しそうですね。

お手入れも簡単そうだな〜

磁器製カップとシリコンスリーブは食洗機にも対応しています。

また手洗いの場合でも口径が広く手をすっぽりと入れられるため、どちらにしても簡単にお手入れできそうです。

お気に入りを持ち歩こう

サイズ展開は450mlと850mlの2サイズ。

カラーはブラック、ブルー、ピンク、パープル、グリーン、ステンレスの6色展開と、自分好みのボトルを見つけられそうです。

Nest Cupは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

マイボトルの可能性がさらに広がりそうですね!

電子レンジOK! 食洗機OK!! 究極のマイボトル Nest Cup フラスク[macbi-ya]

※本記事は2022年1月16日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by まっしろな毛玉

あわせて読みたい:

Ranking