5

ライフハッカー[日本版]より転載。

帆布バッグブランドが手がけた「野遊び帆布バッグ」。

生地のタフさはもちろん、8つの外付けポケットで荷物をすっきり整理整頓できる点など、他にはない魅力が満載のアウトドアバッグです。

キャンプやBBQにはもちろん、マザーズバッグや仕事用カバンとしても重宝しそうなこちらのアイテム。お得な早割キャンペーンが間もなく終了するため、改めて詳細をおさらいしておきましょう!

8つのポケットでギア類をすっきり収納

「野遊び」との名の通り、アウトドアに特化した容量と収納に焦点を当てたこちらのプロダクト。

バッグの周りは8つのポケットが囲むように配置され、ボトル類からスマホ、電子書籍リーダーなどがサッと取り出せるようになっています。

外付けポケットはマチ付きなのでボトル類でも安定し、バッグ本体の底に設置された鋲によりバッグが自立。

内部も整理整頓された状態でキープすることができるため、「あれどこ入れたっけ?」がなくなり、到着地での時間をストレスフリーで楽しめます。

折りたたみテーブルからキャンプギアまで

サイズはM、Lの2パターン展開。いずれもメインの収納部はアウトドアでよく使うアイテムがちょうど収まるサイズに設計してあるそう。

Mサイズ (横幅約43.5cm)なら 折りたたみチェアやテーブルが、Lサイズ (横幅約52cm)なら カセットコンロや焚火台、斧など大きいギアが収納できる大容量です。

こちらはLサイズ

ガバッと開けるため視認性が良く、荷物の出し入れもスムーズ。

Dカンにはカラビナを装着してシェラカップやマグ、小型ライトやランタンなども取り付けられます。

軽くて丈夫な「帆布」を採用

この「野遊び帆布バッグ」は帆布バッグブランドがユーザーの声に応えて誕生したプロダクト。

帆布は摩擦に強いため擦れたり傷が付きにくいだけでなく、
軽量で通気性が良く、その生地の目の細かさから水がしみ込みにくいなど、実はアウトドアに適した特長が盛りだくさん。

革のように使えば使うほど味の出る素材、かつ手にも馴染みやすく、大自然に溶け込むような色合いや質感も魅力です。

荷物が多い子連れのお出かけにも

もちろん「野遊び帆布バッグ」はキャンプやアウトドア以外の用途でも大活躍。

子連れのお出かけ、ピクニックや屋外のスポーツ観戦、ジム、リモートワーク場所への移動や小旅行など、ごちゃっとした荷物を持ち歩くには最適な相棒です。

どれも落ち着きのある色合いでユニセックスデザインなので、パートナーや家族と兼用にするのも良いかも。

必要なアイテムを出先でサッと取り出せる「野遊び帆布バッグ」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、執筆時点では一般販売予定価格から15%OFF、Mサイズは9,257円、Lサイズは10,285円(税・送料込)からオーダー可能。

プロジェクトは終了間近。気になった方はぜひお早めにチェックしてみてください!

Source: machi-ya

text by 石田佐織

あわせて読みたい:

Ranking