30

コーヒーは好きだけれど、ハンドドリップで抽出するのは面倒って方は、少なくないはず。

毎日必ずコーヒーを淹れている筆者ですが、そんな悩みに寄り添う便利なアイテムに出合いました!

Zebrangのコーヒーメーカー

Zebrang「真空二重マグコーヒーメーカー」3,300円(税込)

それがこちらの「真空二重マグコーヒーメーカー」。

ハリオ商事が展開している、屋外用コーヒー器具ブランド・Zebrang(ゼブラン)のアイテムです。

これを使い出してから、アウトドアはもちろん日常のコーヒータイムが、ぐんと手軽になりました。

しかもとってもおいしく淹れられる理由がありました。

使い方から紹介します。

使い方が超簡単!淹れて待つだけ!

「真空二重マグコーヒーメーカー」のセット内容はこんな感じ。

こちらを使って早速コーヒーを淹れていく!

まずはストレーナーに挽いたコーヒー豆を入れて、

お湯を八分目まで注ぎます。

そしたら、フタをして3分待つだけ。

ストレーナーを外せば美味しいコーヒーができあがってる!

お湯を注いで3分放置するだけなので、これなら時間のない朝でも楽しめる〜〜。

※フタを裏返しておけば、その上にストレーナーを置いておくこともできますよ!

メッシュフィル採用

メッシュフィルターを採用しているのがポイント。

このことにより、コーヒーを抽出する際にコーヒーオイルもそのまま抽出することができるそう。

コーヒーオイルが表面に浮いてるのが分かる!

あるのとないのではコーヒーの香りが全く違います!

いつも飲んでいるコーヒーも、これで淹れるとコーヒーの複雑な香りがブワ〜〜ッと広がり至福の一杯に……。

とっても美味しく淹れることができるんです。

収納袋付き!壊れにくいタフなやつ

アウトドアシーンに嬉しい、持ち運び便利な収納袋付き。

全部収納できるので、メッシュフィルターやフタだけを紛失してしまう心配がありません!

しかも真空二重マグコーヒーメーカーは、本体やフタにステンレス、ストレーナーにはポリプロピレンを使用しているので、ガラス製よりも、万が一落としてしまったときも安心感があります。

真空構造だから保温性・保冷性も!

「真空二重マグコーヒーメーカー」はその名の通り真空構造なので、保温性・保冷性も高いのが◎。

キャンプなどアウトドアシーンでは、コーヒーを入れる以外にもお味噌汁など温かいスープを入れて暖をとっています。

説明書をちゃんと読めば大丈夫!

使い方の中で、3分経った後湯切りをするとき、手で持っていた筆者。

公式HPで使い方をよく見ると、ストレーナー底にあるくぼみをマグのフチにかければ簡単にお湯切りできることが発覚……!

手が疲れちゃうな〜なんて思っていたんですけど、ちゃんと使い方を読んでなかっただけかと反省……!

以上今回は、本格的な美味しいコーヒーをたったの3分で手軽にいれられる「真空二重マグコーヒーメーカー」を紹介しました。

気になる人は、ぜひチェックしてみてくださ〜い!

あわせて読みたい:

Ranking