8

持ち歩きコスメは小さいに限る!

でも、どんなに小さいものを集めても、数が多いと結局ポーチは大きいものに……。

仕上がりを妥協したくないけど、どうにかして荷物は軽くしたい!

悩んでいたところに、こんな凄腕アイテムを教えてもらいました。

ちっちゃいコイツに全部お任せ!

7NaNatural カラースティック 2,500円(税込)

7NaNaturalで予約販売中のカラースティック。

普通のリップよりもひとまわり小さいサイズ感が特徴的。

リップ、アイシャドウ、チークの3役をこなしてくれます。

この時点では「あ〜最近よくある何にでも使える系のヤツね」と思いました。

でも、実際に塗ってみたら思った以上に良かったんです……!

ひとつでいろんなメイクができちゃうぞ…!

伸ばすと贅沢な量のザクザクラメが! 色も綺麗……!

そして、濃く載せた部分はハッキリと発色し、少し伸ばすだけで一気に薄付きになりました。

この「濃淡をコントロールしやすい」のが本当に便利。

1本だけで「リップを主役にして目元はほんのり薄付きに」「チークをパッと明るい印象にして、リップと目元は控えめで」などいろんなメイクができちゃいます。

塗りすぎても伸ばしちゃえばかなり薄められるから、冒険しやすいのも嬉しいです。

しかも、保湿もしてくれるのでリップクリームいらず!

ただの3in1コスメじゃないの、強いな〜!

色のセレクトが良すぎる


さらにズルいのが色。

私の一押しは01のダイダイなんですが、大人っぽい〜!

使いやすい適度な彩度。ラメで上品な光沢感が出て、良い雰囲気。

見て〜!この馴染み具合!パパッと塗っただけなのに……!

肌が薄く透けているみたい。この透明感、たまりません。

伸ばせば一気に淡い発色になるからこその仕上がりです。

かわいく仕上げたかったら、02 モモもいい感じ!

使い勝手のいい色です。

他にも、「サクラ」「キ」「アカ」「チャ」「ナナ」があって、全部で7色。

どの色も個性的。それなのに意外と馴染むのがすごい……。

安心してこれひとつに任せられます!

もうポーチなんかいらないや

アイシャドウもチークもリップもリップクリームも持ち歩かなくていいなら、もはやポーチすら必要なくなってきました。

これ一本だけあればもう大丈夫。

ポーチ丸々一個分荷物がなくなって、もうどこへ行くのだって身軽です!

ポケットに入れるとより安心だね

蓋はパチンとしっかり固定されますが、もしキャップが外れるのが心配なら内ポケットに入れておくのがおすすめ。

紛失も暴発も防げて一層安心して脱ポーチできちゃいます。

全色よくばって試しちゃえ

全ての色をお試しできるカラーパレットもあります。

これを使って普段は挑戦しないカラーを選んでみるのもいいかも。

身軽なのは鞄だけじゃないぞ

実はこの7NaNatural、天然由来成分100%だけじゃなく、再生プラスチック原料が使われていたり動物実験に反対していたり、マイクロプラスチックフリーだったりと、ものが出来上がるまでの過程にもたくさんのこだわりが。


コスメとしてしっかり高性能な上に、持ち運びも楽で、環境にも優しいなんて。

メイクを身軽に楽しめるだけじゃなくて、気分まで軽くしてくれました!

7NaNatural[7NaNatural]

※「7NaNatural」はROOMIEと同じ株式会社メディアジーンが運営するブランドです。

あわせて読みたい:

Ranking