8

最近、以前と比べて靴下を楽しめるようになりました。

アパレルショップで買ったり靴下屋で買ったり。それも良いんだけど最近のおすすめは断然ユニクロ

だって、50色の中から選べるってすごくない?

同じ白でも微妙に違う! ユニクロの50色ソックス

ユニクロ 50色ソックス(消臭機能付き・男女兼用)
290円(税込)

「ユニクロの50色ソックスってメンズだけ?」と確認してみると、男女兼用の文字を見つけて歓喜しました。

早速売り場に行って靴下を眺めてみると、

Image: ユニクロ公式サイトより引用

「ほ〜!こんなに色とりどりの靴下から選べるのって新鮮!」とワクワク。

50色もあるので、同じホワイトでも「00 WHITE」と「01 OFF WHITE」は微妙な色の違いが分かります。「BLUE」だけでも7色あるからすごいですよね

服と合わせた時にそのちょっとした色の違いって大事かも。色のチョイスにこだわりがある人にも、50色ソックスはおすすめです。

シンプルなリブ編みがどんなコーデにも合わせやすい

触ってみると290円というお手頃価格でありながらしっかりとした生地。シンプルなリブ編みで、カジュアルでもキレイめでも合わせやすいのが気に入ってます。

あと意外とストレスな靴下ズレ落ち問題もなく、履き心地も良い上に消臭機能付きなんです。

まとめ買い対象商品で4点で990円なので、消耗品だし気になる色をまとめ買いして重宝してます。

靴下の色まで楽しむことは今まで少なかったけど、些細なおしゃれにこだわるとその日の気分が良いんですよね。

27〜29サイズはオンラインストアのみ

今回わたしが購入したのは、足が大きめなので25〜29サイズ。23〜25サイズも店頭で購入できますが、27〜29サイズのみオンラインストアのみの取り扱いとのことです。

すぐに買いたいときには困りますが、だからこそまとめ買いでストックしておくと良いかもしれませんね。

50色ソックスに出会えたことで、靴下どうしよう問題からも解放されたし、毎日の足元コーデも楽しい。

靴下難民にはぜひ知ってほしいユニクロの50色ソックス。プチギフトとしても喜ばれそうです。

50色ソックス[ユニクロ]

あわせて読みたい:

Ranking