
【1月12日】

朝の散歩:大雨の後の澄んだ空気。枯れ木と海と青空と雲。いい眺めです。

朝ごはん:散歩から戻ったら、いつの通りの朝ごはんが用意されていたので、ヨーグルトならいいか、と食べました。
昼ごはん:頑なに食べない。でもお腹も空いていない。腸の調子、いいみたいだ。お医者さんは偉いね。


夜ごはん:お腹は空いていなかったけれど、なんとなく寂しいので(ああ、これがダメなんだよね)、冷奴と茹でた春菊と梅びしお(京都・雲月)と柚子の絞り汁、を食べちゃいました。うまいんです、これが。

私の眼前ではTORU君がこのようなシュークルートをおいしそうに食べていました。

でも私、大丈夫! 最後に日本茶と虎屋の「夜の梅」を半分ずつ食べる。うん、腸の調子は良くなっている感じ。