寒いと外に出るのも面倒になってしまいますよね。

無印良品で冬の家飲みがはかどる調理家電を見つけました!

ホットプレートと電気鍋の良いとこ取り

無印良品 深型ホットプレート

無印良品 「深型ホットプレート」 4,990円(税込み)

それは無印良品の「深型ホットプレート」

ホットプレートと電気鍋の良いとこ取りをした良品で、これがあると冬の宅飲みがはかどる理由があるんです。

深さがあって、保温ができるということは…

無印良品 深型ホットプレート

温度調節も、直感的に使いやすいスライド式で楽々。保温機能も付いています。

深さがあって保温ができると聞いたら、もうアレをやるしかない!

そう「熱燗」です!

無印良品 深型ホットプレート

お酒をお燗するだけならレンジ加熱でも十分温かくはなるのですが、何と言っても家飲みの魅力は時間を気にせずダラダラちびちび飲めること

この深型ホットプレートの2/3くらいにお湯を張れば、お銚子やちろりを保温するのにピッタリなんです。

いつまでも冷めずに、ちょうどよく好みの温度のお酒がちょっとずつ飲めるなんて最高じゃないですか……。

寒い日に飲みたいホットワインも

無印良品 深型ホットプレート

こちらを使って、ホットワインやホットサングリアを楽しむのも◎。

赤ワインにシナモン、クローブ、スターアニスなどのスパイスと、オレンジやリンゴなどのお好みの果物を入れて温めて。

ちょうど良い飲み頃で湯煎しながら保温です。

無印良品 深型ホットプレート

映画やドラマ、お笑いを見ながら。

美味しいチーズやレーズンをつまみつつ、ホットワインをぐびり

巣ごもりにピッタリの過ごし方なのでは?

家でまったり過ごす時間が豊かになりすぎる……。

1~2人分の鍋料理にもちょうどいい

無印良品 深型ホットプレート

深型だから汁気のある料理が得意なので、もちろん鍋料理だってお任せです。

今回は市販の1~2人分のおでんを作ってみたところ、ピッタリ!

もりもりに詰まった熱々おでんは冬のご馳走ですよね。

さすが無印良品!使いやすい理由があるんだ

無印良品 深型ホットプレート

箱を空けて中身を取り出すと、本体、内鍋、フタ、電源コードの4点が入っています。

フタが入っているので、煮物の煮汁が必要以上に蒸発するのを防いでくれますし、プリンなどの火加減の難しい蒸し料理もできそう!

内鍋は汚れが落ちやすく、お手入れも簡単なフッ素樹脂加工です。

無印良品 深型ホットプレート

電源コードがマグネット式なのも、ありがたい!

うっかりつまずいてしまっても、スポッとコードが抜けて本体ごとひっくり返してしまうといったリスクが低いんです。

無印良品 深型ホットプレート

鍋料理の他、内鍋の半分で熱燗しながら隣で湯豆腐なんて使い方もできそうですね。考えるだけで楽しくなってきた……。

冬ごもりのお供として、ぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい:

Ranking