5

理想の形になかなか巡り合えない、スウェットパンツ。

何も考えずに履くとあきらかに「部屋着」になってしまうんですよね。

外出にでも使えそうなスウェットパンツ、ついにユニクロで見つけました……!

色良し・形良し・お手頃スウェットパンツ

ユニクロのスウェットパンツは、理想の「ゆるシルエット」が叶う一本。

164cm(骨格ストレート)の私は、Mサイズを購入しました。

素材は綿70%・ポリエステル30%。

やわらかい肌ざわりなので、当然、部屋着にしてもリラックスできますよ。

洗濯の際はネットに入れることをお忘れなく。

体型を程よくカバーしてくれる

このスウェットパンツ、結構ハイウエスト。

太ももまわりがゆったりしているシルエットも相俟って、程よく体型をカバーしてくれます。

裾にはギャザーが入っているので、ゆるシルエットながらもしっかりと引き締めてくれますよ。

このギャザーのおかげで、いい感じに抜け感のあるコーディネートになるんです。

外出着としても使える

実際にきれいめなトップスとスニーカーを合わせてみました。

この通りゆるっとしたシルエットながらも、上に合わせる服次第で、外出着にもできちゃうんです。

横から見るとこんな感じ。

骨格ストレートのパツパツ太ももをゆる~く隠してくれました。

仕事着としてパンプスを合わせるにはちょっとカジュアルすぎますが、スニーカーを合わせるとちょうどいいですよ。

理想の「ゆるシルエット」が叶う、ユニクロのスウェットパンツ。

オフホワイトやグレーなど、7色展開なのも魅力です。

気になった方は店頭やオンラインストアでチェックしてみてください!

ユニクロ「スウェットパンツ」

あわせて読みたい:

Ranking