ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

92

リーズナブルな価格でありつつも、高機能なアイテムが多く揃うアウトドアメーカー・モンベル。

今月もさまざまなモンベルアイテムを紹介してきましたが、今回はその中でも特に反響のあった3つをピックアップしてみましたよ。

バンドルストラップ

伸縮性に優れた素材、クリマプレン®を用いたバンドルストラップです。

私は、20×200mm、20×300mmの2種類を使っていますが、目的に合わせてさまざまなサイズがあります。

価格も2セットで550円(税込)とリーズナブル。

クリマプレンとは、耐久性の高いクロロプレンゴムを発泡させてスポンジ状にした素材。

表面はジャージー素材とベルクロになっています。

店舗により 「ネオプレン バンドルストラップ」という旧名称の商品もありますが、同じモノのようです。

釣り用の2ピースロッドや、トレッキングポールを束ねるときに活躍

伸縮性が高いので、キッチリと束ねることができるんですよね。

パンツの裾を絞りたいときにも使えるので、自分なりの使い方を探してみるのも楽しいアイテムです。

詳しくはコチラ↓

サーマランドパーカ

保温性・撥水性・速乾性を兼ね備えた、機能性の高いエクセロフト素材が使われている「サーマランドパーカ」。

特に保温性の高さはピカイチで、羽織った瞬間から暖かさを感じます。

撥水性・速乾性も素晴らしいです。

嫌な湿気や汗がウェア内に残らず、小雨や雪も弾いてくれるので冬のアウターとして大活躍。


リバーシブル仕様であることもポイント。

表地は横線の入ったデザインで、裏地はツルっとした見た目に。

2通りのカラーとデザインが楽しめて、コーディネートの幅も広がりますよ。

詳しくはコチラ↓

モンベル×ビクトリノックスのマルチツール

ビクトリノックスの代表的なマルチツールである「クライマー」。こちらはモンベルとコラボして発売されたモデルです。

機能面は通常の「クライマー」と変わりないのですが、モンベルロゴが入っていることがポイント。

青・赤・白の3種類がラインナップされていて、モンベルロゴが一番見えやすいという理由で白をチョイスしました。

搭載されているのは、以下の機能たち。

ラージブレード、スモールブレード、コルク抜き、缶切り、マイナスドライバー(小)、栓抜き、マイナスドライバー(大)、ワイヤーストリッパー、リーマー(穴あけ)/パンチ、キーリング、ピンセット、ツースピック、はさみ、マルチフック

ひとつひとつのアイテムを別々で持っていくよりも、かなりコンパクトに携帯することができます。まるで小さな工具箱かのよう。

その中でも、特に使用頻度が多いのはブレード類。

手のひらにちょうどよく収まるサイズ感なので、食材をカットするときにもグッと力を込められる安定感があるんですよね。

切れ味もバツグンなので、根菜類などの硬い野菜だって全然へっちゃらです。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking