小池田

小池田

1

ファッションや気分にあわせて手軽に楽しめるのが魅力のセルフネイル。

でもポリッシュだと、どうしても時間が経つにつれ欠けたり剥がれたりが気になります……。

速乾かつ、モチがよくなるトップコートは必須!

手頃で質の高いトップコート

マジョリカ マジョルカ「ガラスドロップジェルコート」935円(税込)

さまざまなトップコートを試してきましたが、最近お気に入りなのがこの「ガラスドロップジェルコート」。

プチプラなコスメブランド・マジョリカマジョルカのアイテムで、SNSで話題になっていたことをきっかけに使ってみたのですが、想像以上のクオリティにびっくり。

サラッとしていて塗りやすい

見た目は一般的なトップコートと同様で、カラーはクリア

テクスチャはかなりサラッとしているので、薄く塗り広げやすいのが◎!

ムラになったり気泡が入りにくいため、ネイルを塗るのが苦手な方もこれなら挑戦しやすいかも。

ハケが細めなので、細かいところまで塗りやすいのもポイントです。

速乾でツヤツヤ、モチもUP

ベージュ系のカラーを塗ったあとにトップコートを塗ってみるとこんな感じ。私は二度塗りしています。

「ぷっくり」とまではいきませんが、ポリッシュ単体よりもツヤが出て上品な印象に。

なにより、本当に乾くのが速い……!

試しに時間をはかってみたところ、だいたい1分30秒くらいで触ってもヨレないくらいまで乾きました。

塗ったそばからどんどん乾いていくので、「ネイルがなかなか乾かなくて寝られない……」「布団のあとがついてしまった」みたいなストレスがなくなって感動。

今までは3〜4日で欠けてしまっていた爪先なども、気になるタイミングがかなり遅くなったような気がしています。

気兼ねなく使えていいな

使用頻度の高いトップコートだからこそ、ドラッグストアで気軽かつ手頃に買えるのは大きな魅力。

もちろん他にも質の高いトップコートはたくさんありますが、私にとっては、手に入れやすくて気兼ねなくたっぷり使えるコレが今のところ合っていそうです。

セルフネイル派の方、要チェックですよ!

ガラスドロップジェルコート[Amazon]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking