1

今年は本当に雪が降る日が続きますね。

スキー場にも雪がたくさんあるので、仕事が休みの日になるとスキー場に行き、スノーボードを楽しんでいます。

だいたい15日以上は滑りました! でも、気付けば筋肉痛で身体がボロボロ。

そんな時は、お風呂あがりのマッサージと一緒にこのアイテムを使っています。

アスリート御用達のマッサージローション

CHRIO(クリオ) マッサージローションDX 5,500円(税込)

プロ・アマ問わず多くのアスリートが愛用しているクリオの「マッサージローション」。

1度購入してからは自宅に常備しているアイテムです。

天然のアロマオイルが配合されたローションで、優しい香りの良さが特徴。

筋肉の疲れをほぐす&アロマの香りで、リラックス効果がグンと高まります。

セルフマッサージに最適

ワンプッシュで、だいたい500円玉サイズの量が出てきます。

手の平でローションを伸ばし、全体的に広がれば準備はOK!

私は、むくみやすい足首やふくらはぎのマッサージをおこなうことが多いです。

ローションのおかげでマッサージもおこないやすくとても気持ち良いです。

難しい手技などはいらず、気になるポイントをローションでマッサージするだけ。

マッサージ後は、痛みや疲れがだいぶ楽になりますね。

これだけ身体が凝り固まっていたんだと驚愕するレベルです。

足以外にも、肩や首まわり・リンパマッサージなどにも使えますよ。

保湿効果もバッチリ

ローションには保湿効果もあります。マッサージしていると手もツルツルに!

乾燥する時期なので、マッサージ&保湿もできるのは助かりますね。

気になるところに塗って伸ばす

マッサージローションDXは、1本(205ml)5,500円とお値段は少し高めです。

携帯用のミニボトルは1本(60ml)2,200円と更に割高になるので、日頃から定期的に使われる方はDXの購入をおすすめします。

マッサージグッズと併用してローションを使うと、ほぐし効果は更にアップ。

毎日続けていると、次の日に疲れが残りにくくなりますよ〜。

まだまだスノーボードシーズンは続くので、身体のメンテナンスと一緒に思う存分楽しむ予定です。

あわせて読みたい:

Ranking