OGMAX

OGMAX

11

時間がなくてバタバタしがちな朝に、わざわざフライパンを出して目玉焼きを作るのってちょっと面倒くさいですよね。

朝に限らず、1人分の目玉焼きを作るのなら、もっと手軽にならないかな〜と思ってると気になるアイテムを発見。

これ、めっちゃ快適! 思わず感動しちゃいました。

オーブントースター用目玉焼きプレート

高木金属 「デュアルプラス オーブントースター目玉焼きプレート FW-MP」 Amazon購入価格388円(税込)

袋のパッケージに入った小さいプレート。

高木金属の「デュアルプラス オーブントースター目玉焼きプレート 」です。

中身はこちら。

取っ手が付いた黒いシンプルなプレート。

裏面も平ら。

重量はアルミ製ということもあり、32gとかなり軽い。

届いたものを手に取った時、かなり軽くて驚きました。

取っ手部分は角度が付いていて、持ちやすくなっています。

目玉焼き用ということで深さもそこまでありません。

電子レンジや直火、IHでは使えず、オーブントースター専用となっています。

早速使ってみよう

フッ素ダブルコートが施されているようですが、説明書によると食用油をひいてくださいとのこと。

油をひいたら卵を割って。

塩コショウを振って準備完了!

後はオーブントースターで焼くだけ。

プレート自体が小さいので、隣でハムとチーズをのせたトーストも焼いちゃいましょう。

こびりつきなしでラクすぎる

1200wで加熱開始。

白身がどんどん固まっていく様子を覗きつつ、4分ほど焼いたら。

いい感じだ!

直後はプレートが熱くなっているので、直接手では触れないようにしましょう。

フッ素ダブルコートに、油もひいているのでこびりつきはなし!

軽く振っただけでするりと動いてくれます。

ベストな黄身のトロトロ加減、見た目も綺麗に、味も美味しく焼けました。

こびりつかず、小さいので洗うのもラク。

手を出しやすいリーズナブルな価格なのもいいですよね!

この「オーブントースター目玉焼きプレート」は、忙しい朝や手軽に食事を済ませたい時の救世主になってくれる商品ですよ!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking