シラクマ

シラクマ

10

外出時のちょっとした悩みである「除菌シートや不要なレシートをどこに捨てるのか問題」。

ごみ箱が見つからずに仕方なくカバンやポケットに入れて、忘れた頃に出てくるなんてこともしばしば……。

サッと使えるポータブルなごみ箱があったらな〜。

キングジムの新作アイテム

 

「ホルポ」ごみ箱ポーチ 1,848円(税込)

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら、キングジムの新作「ホルポ」ごみ箱ポーチ。

外出中に出るちょっとしたごみを衛生的にまとめてくれるごみ袋付きのポーチです。

片手で開閉できるバネ口を採用

ポーチは片手で簡単に開閉できるバネ口を採用しており、サッと気軽に使えそうです。

使用しないときにはしっかり閉じてくれるため、ウェットティッシュなど湿り気のあるごみも安心して捨てられるのだとか。

専用のごみ袋が便利そうだな〜

ポーチに使用するごみ袋には専用のものがあり、これがとっても便利そう!

ロール状のごみ袋は底の方からセットして、使用時はバネ口側から引き出して使います。

使い終わったらミシン目で切るだけで簡単に次の袋に交換できちゃうのだそう!

これならごみに直接触ることがないため、衛生的に使えそうですね。

外出時に必須のアイテムになりそうだ

サイズ展開は2種類で、こちらは小物用ポケットがついたスタンダードサイズ。

こちらがポケットティッシュケースが付いた二つ折りサイズです。

「ホルポ」ごみ箱ポーチは2022年2月4日に発売予定

こちらのアイテムを導入することで、外出時のちょっとした悩みがスマートに解決できそうですね。

あわせて読みたい:

シラクマ

珈琲と執筆。「ヨアケノ珈琲」で焙煎しながら取材や翻訳をしています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking