11

日々増えていく小物に対応するのに、現在いくつかサコッシュやバッグをもっていて僕はシーンによって使い分けをしています。

ガジェットならこのポーチ。ジムに行くならこのサコッシュといった具合です。

その中で巾着バックってあまり馴染みがなかったのですが、使ってみると意外と懐が深くて調子良かったんですよね。

大容量だけどスッキリ収まる革製巾着バッグ

パトリックステファンとROOMIEのコラボモデルであるこの巾着バッグは、その名も「Migaru GRAY-BAG」。

小物を雑に入れておいても、入り口をギュッと絞るだけで収まりが良くなるディティールが素敵なんです。

僕の場合、キャンプに行く際の珈琲用具をひとまとめに収納しておくことが多く、写真に写っているテーブルの上の品は全部入ってくれます。

350mlの水筒も問題なく入っちゃうので、小物は気にせず放り込める容量がありますよ。

自立してくれるので、取り出ししやすい

「Migaru GRAY-BAG」の素材には柔らかい牛革が使用されていますが、底にはしっかりと底板が備わってくれているので自立してくれます。

こうなると中に入れたモノも取りやすいだけでなく、フォルムが崩れない美しさが担保されますね。

僕はバッグをテーブルや地面に置くことが多いので、この自立してくれるという点はとても好みなポイントでした。

光に当たったときの艶感もしっかりと。牛皮の細かいシボも魅力的ですね~。

外で使うならゆったりと

バッグの内部には肩掛け用のストラップが用意されているので、両手を空けておきたい時もNo問題。

巾着本来の手持ちスタイルと肩掛けスタイルを、その日の気分や用途、ファッションに合わせて選べる嬉しさがありますね(バッグの材質は牛革で高級感があるので、フォーマルに使いたい気持ちも)。

男女兼用の懐の深さ

巾着バッグである「Migaru GRAY-BAG」は女性向けな気もする、と最初は敬遠していたんですが、落ち着いたグレーカラーのおかげか、大柄な男の自分が使っても馴染んでくれたのも◎。

奥さんも気に入ってしまい、現在は二人で兼用として使っています。

普段使いに財布やガジェットをいれて持ち歩くのにはもちろん向いていますし、ゆったりとした外遊びにも付き合ってくれる懐の深いバッグなので、ぜひ使ってみてください~。

商品について

・素材 表地:牛革、裏地:コットン100%
・サイズ 高さ:23.5cm、横:28cm、マチ:15.5cm、ストラップの長さ(素材は本体と同じ牛革):126cm、80cmの2種類(ともに金具は除く)
・特別なメンテナンスは必要ありませんが、雨などに濡れた場合は乾拭きし、よく乾かしてください。

ご注文・お届けについて

■ご注文について
利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご購入ください。
・表示価格は消費税込みの金額です。
・お支払いはクレジットカードのみとなります。Visa、Mastercard、American Express、JCBの一括払いがご利用いただけます。
・注文完了メールは1営業日以内にお送りいたします。
特定商取引法に関する表記はこちら

■商品のお届けについて
・配送料は全国一律550円を頂戴しております。
・お届け日時のご指定は、カート欄下部の備考欄にご入力ください。ご注文日より7日以降から承ります。また、時間帯のご指定は以下の時間帯から指定いただけます。[午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~21時]
・当店ではすべての商品を佐川急便にてお送りします。
・配送は国内のみとさせていただきます。海外への発送・海外発送代行業者などへの配送はお受けしておりません。

■お問い合せ先
・ご注文およびお届けに関するお問い合わせはこちら:roomie_treat_store@mediagene.co.jp

あわせて読みたい:

Ranking