かくれい

かくれい

6

毎日寒くて身体がバキバキ。

気軽に温まってリラックスできるアイテムを探していたら、新感覚なコレに出会いました!

火を使わないお灸なんだ

THERA「YOJO灸 奈良吉野桧」 1,800円(税込)

パッケージが素敵な、THERA YOJO灸

キャラメルみたいなレトロさが可愛らしいです。


中身はこんな感じ。

アロマウォーターの入ったアンプルと、タブレットのように包まれたお灸がセットになっています。

このふたつを使うと火を使わないお灸が楽しめるんです!

アロマウォーターに浸すだけ

お皿と、箱に入っているアンプル、お灸を用意します。

お皿は小さいもので大丈夫です。

アンプルにはアロマウォーターが入っています。

今回はまったりした気持ちになりたかったので、奈良吉野のヒノキを選びました。

ポッキリ折って、小皿に出します。

なんだか実験みたいで楽しいです。

お灸に付いている白いシール台紙を剥がして、印字面をアロマウォーターへ。

シール部分を指にくっつけて浸すと簡単でした。

15秒くらい浸したら、身体の好きなところに貼ります。

ツボの一覧などを参考にするとよさそうです。

いい香りと温かさで癒される〜!

しばらくすると、お灸からシュワシュワ音が鳴ってきます。

じんわり温かくなっていい気持ち!

ヒノキの良い香りがほのかにして癒されます。

煙が出ないので、臭くならなくて嬉しいです。

初めてのお灸にぴったりだね

お灸の中に入っている石灰をアロマウォーターで濡らして発熱させる仕組み。

火をつけるタイプよりは控えめな温かさかな、という印象でした。

熱すぎるのが怖かった私にはぴったり!初心者でも始めやすいと思います。

お灸慣れしている人には、もしかしたら少し物足りないかもしれません。

リラックスできて、整ったよ

火を使っていないので、着衣のまま気兼ねなくのんびりすることができます。

良い香りと温かさに包まれながら、読書をしたり飲み物を飲んだり……。

大人なリラックス時間を過ごせて、心と身体の調子が整った感覚を楽しむことができました!

THERA YOJO灸[楽天市場]

あわせて読みたい:

かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking