門岡 明弥

門岡 明弥

日常生活からアウトドアまで、持っておくと便利なマルチツール。

コンパクトで携帯性に優れたものが多い中、こんなマルチツールがあったことをご存知でしたか?

斧型のマルチツール!?

こちらは「サバイバルアックス」という斧型のマルチツール。

パッと見では普通の斧にしか見えませんが、実は細かい仕掛けが至るところに施されているのだとか!

ワイルドな見た目ながら、繊細な作業にも使える斧。なかなか斬新ですよね。

全部で31機能を搭載

薪割り、ペグ打ち、木材カット、炭割り……などなど。全部で31もの機能を搭載しています。

薪割りなどはコンパクトなマルチツールではしづらいので、大は小を兼ねるとでもいいますか。

見た目の割に、小回りの効く機能を豊富に搭載している点も特徴的です。

クラウドファンディングサイトにて支援を募集中

今回紹介した「サバイバルアックス」は、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて8,143円(税・送料込)から支援を募集中。

コンパクトなマルチツールの方が携帯性は優れているものの、やはり力が必要な作業においては、ある程度質量のあるギアの方が重宝するような気もしますね。

薪の消費量も多くなりがちな、冬キャン。斧型マルチツールが心強い味方となってくれそうです。

【アメリカ発】 31の特徴で野性的にキャンプを楽しむ!サバイバルアックス[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

ピアニスト・編集者・ライター。ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりしています。Twitter:@hal_119

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking