4

PCを触っていてふと気づくと液晶が汚れていたり、指紋が付いていたり。

キーボードをよく見ると、ほこりやさっき食べたお菓子の食べかすが落ちている。

綺麗にしようと、液晶用のマイクロファイバークロスや、キーボードを掃除するためにブラシを出したり、ちょっと面倒じゃないですか?

出来るだけ気になった時にササッと掃除したい方へ、オススメなクリーニングツールがあるんです!

ほこり取りブラシと液晶クリーナーが1つに

OXO(オクソー) 「キーボード&液晶クリーナー」 1,430円(税込)

「できるだけたくさんの人が使いやすい製品をつくりたい」という理念を持つOXO(オクソー)。

キッチンツールを主につくっているブランドですが、ホーム、オフィス用のクリーニングツールもあるんです!

本体上部はキーボード用のほこり取りブラシ。

手で触ってみると1本1本が細く柔らかいので、キーボードを傷つけることなく優しく掃くことができそうです。

こちらのブラシはボタン部分を押し込みながら収納可能。

ブラシの毛が出っ放しにならないのも嬉しいですし、こういうギミックが単純に楽しくて好きです。

本体下部のキャップを外すと、こちらはマイクロファイバーに。

早速使ってみましょう!

思った以上に使いやすい

まずはブラシを出してキーボードをクリーニング。

毛が柔らかいおかげで引っかかることもなく快適です。

キャップを外してモニターも。

モニターについたホコリや指紋ももちろんしっかり拭き取れます。

なんと言ってもこの形が持ちやすく、1つで2役こなしてくれるというコンパクトさが思っていた以上に使いやすい!

デスクの上に置いて気になった時にササッと使えるサイズ感がいいですよね〜。

キーストロークが深めのキーボードにも

ブラシの毛が密集しているので、キーストロークが深いキーボードには不向きかな? と、思いましたが、実際につかってみるとちゃんと隙間に入ってくれました!

マイクロファイバー面は、タブレットやスマホの液晶が気になった時にも良いですね!

使いやすさを追求したキーボード&液晶クリーナー。

自立してくれるので場所も取らないし、 このデザインも気に入りました。

ガジェットポーチに入れて持ち歩くのも良し、デスクに置いておくのも良し!

PCをよく使う方にオススメのクリーニングツールです。

あわせて読みたい:

Ranking