5

今年は例年よりも寒く、新たに暖房器具や防寒着を買い足した人も多いはず。

寒がりな筆者も、キャンプから家まで活躍する「着る寝袋」のようなポンチョを新たに購入しました!

ポーラーの人気アイテム「リバーシブルポンチョ」

POLeR 「REVERSIBLE PONCHO」 18,480円(税込)

アメリカの若者に絶大な人気を誇るアウトドアブランド、ポーラー

機能的かつ斬新なデザインでコアファンも多いですが、そこから発売されている「ポンチョ」が冬のマストアイテムになっています。

普通のポンチョと違う点は……、

ポンチョとして着ることはもちろん、脇の下のスナップボタンをとるとフラットなブランケットにもなるんです。

1人で着ることも、2人でひざ掛けにすることもできちゃいます!

寝袋並みに温かい

そしてなにより、寝袋を着ているかのように温かく、冬のキャンプでもこれがあれば厚着をせずに夜の焚火タイムを楽しめます。

収納袋付きで、使わないときはコンパクトに収納でき、キャンプだけでなくスポーツ観戦やフェスなどの野外イベントでも年中使えます。

2つのデザインが楽しめるリバーシブルデザイン

ポーラーのポンチョは、カラーやグラフィックが豊富なところも魅力。

しかも、コレはリバーシブルなので、2つのデザインが楽しめます。

ただし、一応裏表があり、サイドのスナップボタンが裏デザインのときは留めにくくなります。

ポケットがいっぱいあって便利

ポンチョには胸ポケットとお腹部分に大きなポケットがあり、胸ポケットはスマートフォンが入る大きさ。

お腹部分には手を温めることができるカンガルーポケットと、小型のライトや焚火手袋などキャンプで必要なモノがたっぷり入る大型のポケットがあります。

表生地だけでなく、裏にもちゃんとポケットがあるところも嬉しい点です。

ポンチョスタイルなので着る人を選ばず、夏は子ども用の寝袋としても使えます。

ただし、ダウンではないためちょっと重いかな…

ダウン素材ではないため、ポンチョとして着用するとき少し重さを感じます。

1.1㎏ほどですごく重いわけではないですが、ダウン素材のアウターに比べるとやはり重さを感じてしまいます。

“ちゃんちゃんこ”のおしゃれ版

家の中でもポンチョやひざ掛け用のブランケットとしても使えるため、これを着ていると室内でもポッカポカ。暖房代も抑えられます。

ポンチョなので両手も使え、朝の寒い時間に犬の散歩に行く人はこれを着ていくこともできます。

キャンプ好きの友達や、これから1人暮らしをする人のギフトとしても喜ばれそうですね。

リバーシブルポンチョ[POLeR]

あわせて読みたい:

Ranking