101

気軽にカメラを持ち歩きたい時、ネックだったのがしまい方。

そのまま鞄に放り込むのは忍びないし、カメラポーチやカメラバッグは普段から持ち歩くには嵩張ります。

コンパクトにカメラを守ってくれるアイテムを探していたら、とっても優秀な物を見つけました!

高機能ラップ型カメラケース!

MOUTH「Flex Multi Wrap」 2,420円(税込)

MOUTHのマルチラップ「Flex Multi Wrap

カメラバッグブランドであるMOUTHが作っているので、安心感があります。

カメラを包んで保護する、ラップと呼ばれる形のカメラケース。

これが機能てんこ盛りの「魔法の布」なんです……!

カメラにしっかりフィットするんだ

一見、ただの柔らかい布に思われますが、普通のラップ型カメラケースとは一線を画す特徴が。

曲げた形をキープしてくれるんです!

ステッチ部分に、非金属ワイヤーが張り巡らされています。

不織布マスクのノーズワイヤーにも使われる、三井化学の形状保持プラスチック線材なので、曲げ伸ばしも簡単。

これがカメラにしっかりフィット!

無駄な隙間がなくなって、カメラもしっかり保護できるし、全体の大きさもコンパクトにすることができます。

スッキリ包むことができました!

サイドもワイヤーのおかげで広がらずまとまっています。

これなら鞄の中でも場所を取りません!

生地と糸にまでこだわりたっぷり

すごいのは形だけじゃありません。

裏面の生地は、東レのもの。柔らかな上に優れた耐久撥水性と防水性があるんです!

雨や水気からしっかりカメラを守ってくれます。

糸はキングのミシン糸で、静電気を抑えて埃を防いでくれるもの。

これだけ高機能でこだわり抜かれているなんてテンションあがっちゃいます…!!

小さいカメラにピッタリ

36cmの正方形なので、小さめのカメラにピッタリ。

ぶかぶかになることなくフィットしました。

望遠レンズをつけたり、大きいカメラだったりするとこのサイズでは包みきれません。

もう少し大きいのも出てくれたらいいのにな〜!!

包んだまま下げてもいいね

アウトドアの時に使いたかったので、相性の良さそうなカーキ色を選んでみました。

包んだ見た目もかわいいので、鞄にしまわずそのまま肩にかけておきたい時にも重宝しています。

Flex Multi Wrapのおかげで、カメラを持ち歩くハードルがグッと下がりました!

Flex Multi Wrap[楽天市場]

あわせて読みたい:

Ranking