4

寒い冬は体の冷えが気になりますよね。

冷え性の私はお風呂でじっくりと温まるのが日課になっています。

先日、私のように体を温めたい方におすすめの入浴剤を発見しました!

家でサウナ気分が楽しめる入浴剤

BATHNATIME(バスナタイム)50g×5回分 1,485円(税込)

それがこちらの、「BATHNATIME(バスナタイム)」です。

おうちで気軽にサウナ体験ができるらしい入浴剤。

気軽にサウナに行けない場合にも、家で好きなときにサウナ気分が体験できるように開発されたのがこのアイテムなのだとか。

体を温め、汗をかき、リフレッシュしたい人におすすめだそう。

ロフトの2021年ネクストコスメ「ボディケアカテゴリ」にも選出されており、今年注目のアイテムかもしれません!

サウナっぽい香りがするよ

中身をチェックしてみると、粒が大きめの海塩が入っています。

海塩のバスソルトに、肌をなめらかに整える保湿成分である、ホホバオイル、樹のオイルが配合されているそう。

香りは木やハーブのようでありつつ、なんだか実際にサウナで感じたことのあるような独特の香りがしました。

しっとりと気持ちのいいお湯

使い方は、約40℃のお湯に入浴剤を入れて、20分程度入浴します。

入浴後、膝下に冷水をかけると、より温まりを感じるんですって!

浴槽に入れてみると……、

海塩が溶けて乳白色に!

全体的に溶けやすいものの、若干海塩の溶け残りを感じやすいのでよくかき混ぜてくださいね。

湯船に浸かると、しっとり&なめらかなお湯が気持ちいい〜。

体全体がホカホカに

お湯に入れると香りはほぼ無臭になります

20分浸かってみたところ、私は汗をダラダラかく……とまではいかなかったのですが(じんわり程度でした)体全体はホカホカと温かくなりました

また、いつもなら必ず追い焚きをするのですが、バスナタイムを使っているときはお湯が冷めにくく感じ、追い焚きをしなくても大丈夫だったのも驚きでした。

そして、お風呂から出る直前に膝下に冷水をかけてみると……。

サウナ後の水風呂に入っているかのような感覚になり楽しい〜!

初めは冷たいものの、じわじわ〜っと膝下に刺激が走る、クセになる気持ちよさです(笑)。

脱衣所で着替えているときも、いつもよりか体や足先がホカホカと感じました。

自分のご褒美・プレゼントにおすすめ

パッケージも素敵なので、自分のご褒美やお疲れ気味の方へのプレゼントにもおすすめです。

1回分は約300円。5回分がセットになったものや、15回分の大容量サイズも販売されています。

体を温めたい方、家でサウナ気分を味わいたい方、ぜひ一度使ってみてくださいね。

あわせて読みたい:

Ranking