7

ちょっとしたお出かけの時は、裏ボア付きのサンダルを履いています。

でも凍結した場所や雪が積もっているところでは滑りやすくて、滑って怪我をしないかいつも心配でした。

でもこのシューズを履き始めてからは、その心配もなくなりましたよ!

人気のハウザーシリーズ

KEEN(キーン)「ハウザースリースライド」 8,250円(税込)

それがKEEN(キーン)の人気シリーズ、ハウザーから展開されている「スリースライド」。

リラックスシューズの進化系と謳われる代物です。

スリースライドの特徴は、スリッポンタイプで脱ぎ履きがしやすいこと。

いちいち座らなくても、立ったままサッと履けるのでノンストレス。

アジャスターも付いていて、足のフィット感の調整も可能ですよ。

足を守る工夫は

足の裏デザインのソールは、柔軟性があって足を優しく包み込んでくれます。

もちろんグリップ力も申し分なし。

インソールも、衝撃の吸収をしてくれそうなモチモチとした作り。

デザインも可愛いのでお気に入りです。

安価のスリッポンタイプのシューズはソールが薄くて、長時間履いていると足が痛くなっていました。

でもこのスリースライドは、ずっと履いていても快適で足に優しいんです。

寒さにも強いぞ

内側には「マイクロフリース素材」が使われていて保温性も高いです。

毛足も細かく、シューズ内も窮屈な感じはありませんよ!

そして、ちょっとした雨や雪なら弾いてくれる能力もあります。

雪が降る地域に住んでいるので、この機能性の高さは助かります。

サイズはワンサイズ大きめがオススメ

スリッポンタイプならではですが、履き口部分が少し狭い作りになっています。

購入を検討されている方は、ワンサイズ大きめを選ぶといいかも!

私も普段のサイズは23.5cmですが、スリースライドに関しては24cmを選びました。

気になる方は実際に履いて確かめてみることをオススメします。

出番が多いKEENの逸品!

安心のグリップ力と履き心地の良さで、近場での買い物やお出かけは「ハウザー スリースライド」の着用率がどんどん増えました。

カジュアルな服装や、スポーティーな服装の時にも合わせやすいシンプルなデザインなので着る服を選ばず、この時期の出番は絶対に多くなる1足ですよ〜。

KEEN(キーン)公式 ハウザー スリー スライド

あわせて読みたい:

Ranking