小池田

小池田

13

最近、またぐっと寒くなりましたね。

そんな中、この冬特に悩まされているのが足元の冷え……!

部屋の暖房は入れているものの、足元まではなかなかあたたまりにくいんですよね。

デスク下で足元をポカポカに

アイリスオーヤマ「デスクパネルヒーター PH-TSA-H」6,580円(税込)

ホッカイロを貼ったりレッグウォーマーを履いたり対策しつつ、いよいよどうにもならない!と導入したのがアイリスオーヤマの「デスクパネルヒーター」。

三つ折りの薄い板のようなかたちで、サイズは幅約45cm×奥行約30cm×高さ約48cm

ちょうど膝下あたりまでの高さで、たしかにデスクの下に置きやすいサイズ感です。

じんわりあたたまって長時間の使用に◎

使うときは脚を囲うように広げて設置し、スイッチを入れるだけ。

この薄い板のようなものが本当にあたたかいのだろうか……と半信半疑だったのですが、使ってみてびっくり。

デスクパネルヒーターで囲われている部分だけがじんわりとあたたまり、心地いい……!

近くに置いていても熱すぎないので、長時間使うのにちょうどいいんですよね。

上からブランケットなどを被せると、さながらこたつのように。

ちなみに温度は弱(約40℃)〜強(約55℃)までシームレスに調整可能です。

また、自動切りタイマーが付いているので電源を切り忘れても安心。

操作しないまま6時間が経過すると自動的に電源がオフになってくれるので助かる〜。

気になるところ:床に接する部分は寒い

床面までは付いていないタイプのため、足の裏など床に接する部分はどうしてもあたたまりにくいです。

私はルームシューズを履いて対策していますが、デスクパネルヒーターを置く部分にだけ小さなラグを敷いてもいいな〜と思っています。

また、配線は左側に付いているためコンセントの場所も購入前に確認しておくことをおすすめします。

折りたためば収納も楽ちん

折りたためばコンパクトになって、使わないときも邪魔にならないのが◎!

デスク横やちょっとした隙間に立てかけておけるので省スペースです。

まだ買ったばかりですが、正直もうこれなしで冬を越すことは考えられない……!

デスクでの長時間の作業も、寒さによるストレスが軽減されそこまで苦にならなくなりました。

まだまだ寒い日が続きそうなので、足元の冷えに悩んでいる方は春が来る前にぜひ試してみてくださいね。

デスクパネルヒーター PH-TSA-H[Amazon]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

いよいよルーミーにとって待望の冬が到来。寒いこの時期だからこそ、部屋にこもって身体をいたわったり、キレイになったり、精神的にも豊かになったり。そこで本特集では、ルーミーなりの「冬ごもり」を探求していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking