お手入れがラクで、手頃な価格のコーヒーメーカーが欲しいな……と探していたところ、見つけたのがネスレのコーヒーメーカー。

以前、シロカのコーヒーメーカーをご紹介しましたが、低価格帯のコーヒーマシンの使い心地も気になっていたため、使ってみることに!

5,000円以内でコーヒーメーカーをゲットできる

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 4,054円(税込)

ネスレの「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 の最大の特徴は、5,000円以内で手に入れられるというコーヒーメーカーにしては手頃な価格帯であること。

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 レギュラーソリュブルコーヒー

公式HPより:「ネスカフェ ゴールドブレンド」「ネスカフェ 香味焙煎」「ネスカフェ プレジデント」「ネスカフェ ロースタリー ダークロースト」及び「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用」の「エコ&システムパック」が使用可能とのこと。

使用できるのは、ネスレの「レギュラーソリュブルコーヒー(エコ&システムパック)」に限りますが、スーパーでも手に入れることができました。

ちなみに、「レギュラーソリュブルコーヒー」は、粉砕したコーヒー粉とコーヒーの抽出液を混ぜてから乾燥させたもの。レギュラーコーヒーとはひと味違うレギュラーソリュブルコーヒーだからこそ、おいしいコーヒーをサっと作ることができますよ。

レバーを引くだけの超簡単操作

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 レバー

ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 は、横のレバーを引くだけでコーヒーの抽出がはじまる、超シンプルな操作方法

レバーは2つあるのですが、引く順番にそれぞれのレバーが光るため直感的に操作できます。面倒くさがり屋さんにとっては、うれしいポイントかも。

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 レギュラーソリュブルコーヒーを押し込む

コーヒータンクに「レギュラーソリュブルコーヒー(エコ&システムパック)」を押し込むだけで補充ができるので、手を汚すこともありません

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 タンク

さらに、コーヒー豆を挽いてドリップをするものではなく、インスタントコーヒーのようにお湯を注ぐことでコーヒーができるといったもののため、コーヒーかすやペーパーフィルターを毎回掃除する必要がなく、ゴミが出ないのもポイント!

マシンの上部にコーヒーを入れておくタンクがあるため、毎回コーヒーを計量する必要もありません

うっかりしていて、コーヒーマシンのホルダーに前日のゴミがそのままだった……なんてこともなくなりそう。

なめらかな泡立ちのコーヒー

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」 コーヒーを淹れる

「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」は圧力をかけたお湯でコーヒーを作るので、コーヒーが程よく泡立ちます。

まるでエスプレッソのような泡のコーヒーを、おうちでも楽しむことができますよ。

泡があることでなめらかな舌触りと、香りが際立ってリッチな気分〜。

手頃な価格でおうちコーヒーデビュー

ネスレ 「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」

このコーヒーメーカーを購入してから、時間がない朝でもサっとコーヒーを淹れる余裕ができました!

複雑な手入れやコーヒーと水の計量の必要がない「ゴールドブレンド バリスタ シンプル」なら、コーヒー初心者の方でも取り扱いやすいはず。

5,000円以内と手頃な価格だから、おうちコーヒーデビューの1台目にもおすすめですよ。

バリスタ シンプル [ネスレ]

あわせて読みたい:

Ranking