ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

フレームの左右にクッションを渡しただけなのに…。

ウェブ漫画家やしろあずきさんが考えたという、人をダメにする「フットレスト付き昇降式ゲーミングデスク」が、タンスのゲンより登場しました。

チェアにふんぞり返り、足を伸ばしたところに横長のクッションがあるので、寝そべっているのとほぼ同じ姿勢でゲームができるよう設計されています。

フットレストは4段階の高さに調節でき、チェアをデスクに近付ければ、あぐらをかいて座ることもできちゃいます。またクッションはデスクに持ってきて、リストレストとしても利用可能。天板裏には電源タップをしまえる空間も、ヘッドフォン用のフックもあったりして、良く考えられています。

ゲームを楽しむには、自然で快適な姿勢も大事ですよね。価格は2万4,800円。ネジで固定するタイプとはいえ、昇降式が気になっていた人はコレ買ってダメ人間になっちゃいましょう。

Source: Twitter (1, 2), YouTube via タンスのゲン via くらテク

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking