ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

シンプルだけど使い勝手を考えてる!

PC周辺機器のエレコムから、コンセント差込口が10口とUSB-Aが4口ある細長い電源タップ「ECT-1925シリーズ」が発売されました。

端にある2口は、大型ACアダプターを並べて挿せるよう間隔が広くなっており、ホコリ防止シャッターと二重被覆コード、雷サージとピンには絶縁スリーブがあるので火事になりにくいのも親切です。

設置場所が選べるのも安全に繋がる

底面には360度回転する脚パーツが出てきます。横向きにすれば床で倒れにくく、また壁やデスクのフックに引っ掛けられるのがユニーク。不安定な場所や、床に直置き以外の選択肢もあるので、手が届きやすく安全な所に設置できます。

スリムでACアダプターも挿せてUSB-Aが4口だなんて、電源タップによくある悩みがまるっと解決できますよね。ゲーム機も充電器も挿し放題で、スマホも直接充電できます。

USB-Cが挿せるタイプも

カラバリは白と黒がどちらも3,699円で、10口+USB-A×1口とC×1口タイプの「ECT-2025BK」が3,999円となっています。大掃除の際には、テレビやコンピューターの裏に使うタップをこれに交換しちゃいましょう。

Source: ELECOM (1, 2, 3)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking