かくれい

かくれい

1

メッシュポーチって便利ですよね!

中身が見えるからすぐに欲しいものを取り出せるし、整理整頓できます。

でも、運んでいるときに中身が擦れて、傷がついたりガチャガチャ音がなったりするのが気になっていました。

そんな悩みを解決してくれる、「上位互換なメッシュポーチ」を見つけました!

保護してくれるメッシュポーチ

Stream Trail MESH INNER-S II 1,760円(税込)

それがStream Trail(ストリームトレイル)の MESH INNER-S II

Stream Trailは、アウトドアギアやアクセサリの開発もやっていた、水辺で役立つアイテムのブランドです。

このメッシュポーチも、落ち着いた作りの中に工夫の詰まったアイテム。

メッシュの利点を活かしつつ、保護性を高めてあるんです。

ものが滑らないんだ

特徴的な粗めのメッシュ。

この表面には、ゴムコーティングが施されています。

ゴムコーティングのおかげで、中にしまったものが滑りません!

メッシュポーチの魅力は、中身が見えやすく目当てのものをすぐに出すことができるということ。

それを損なわず中身を揺れや擦れから守れる、まさにいいとこどりなアイテムなんです。

アウトドア用の小物にピッタリ

アウトドア用の小物は、袋に入れるとガチャガチャと擦れるのが気になっていました……。

このメッシュポーチに収納すればすっかり静かに!

運ぶ時も、中身が滑らないので擦れにくいです。

いままでカトラリーは擦れても静かな木製を選びがちでしたが、これなら金属製の折りたたみフォークなどアウトドアらしいアイテムも、揺れや擦れを気にせず持ち運べます。

濡れたものの収納にも大活躍

水はけも抜群!

ゴムでコーティングされたメッシュはもちろん、中の仕切りも撥水なのですぐに乾きます。


Dカンにカラビナなどを通してぶら下げれば、洗って濡れたカトラリーをそのまま干すこともできちゃいます!

水切りかごの代わりにもなってくれるのがとても快適です。

水はけが良いので銭湯グッズとの相性も抜群!

お気に入りのモバイルシャンプーや、シェーバーなどを入れるのにも使っています。

メッシュが丈夫で硬めなので、安心してシェーバーをしまえます。

さっと取り出したい大事なものに

物を守ってくれるから、濡れる物以外の収納にも。

ゴムコーティングのおかげで滑りにくいから、充電器などの細々ガジェット類を入れれば鞄が静かに!

いろいろまとめて入れてもガチャガチャぶつかることがなくなって、傷も防げます。

仕切りのおかげでコードも絡まりづらく、メッシュで中身が見えるから取り出しやすいです。

特殊なメッシュのおかげで、いろんな持ち物を快適に運べるようになりました!

ピッタリサイズを選ぼう

入れたいものにピッタリなサイズにすれば、ゴムコーティングの滑り止め効果を最大限生かせました。

小さいものを入れると、中で動いてしまってかちゃかちゃ音がなってしまいます。

サイズや仕切りの有無などいろんなバリエーションがあるので、使い分けるのが良さそうです。

ファスナーがお魚でかわいいね

性能が気に入って使っているポーチですが、デザインもお気に入りな部分が。

ファスナーがお魚の形なんです!

見かけはシンプルなのに、よく見るとかわいい部分があるとキュンときちゃいますよね〜。

性能と見た目の両方が素敵なポーチのおかげで、アウトドアも銭湯も普段の鞄も、スッキリ快適に過ごせるようになりました!

Stream Trail MESH INNER-S II[楽天市場]

あわせて読みたい:

かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking