良品生活

良品生活

22

仕事のお供にも、家での映画鑑賞にも常に「マイタンブラー」を手元に置いておきたい。

そんな私が選んだのはやっぱりスタンレー!

新ロゴになって、よりスタイリッシュになりましたね。

スタンレーって無骨でかっこいいイメージでしたが、いまはカラーも増え、性別も選ばず、幅広い層が使いやすくなってるんです。

ステンレー真空タンブラーが使いやすい!

スタンレー  真空タンブラー0.47 (Amazon参考価格 3,850円税込)

スタンレーはアウトドアのイメージが強いですが、こんな爽やかなブルーカラーもあるんです。

これなら外だけじゃなく、職場や家など日常使いできますよね。

今までいろんなステンレスタンブラーを使ってきましたが、劣化したり使いにくかったり洗いにくかったり、なかなかベストと言えるものに出会えませんでした。

でも、これを使い始めてからは、もう手放せないくらいお気に入り!

何時間もパソコンの前にいることが多いですが、このタンブラーだと安心感がスゴいんです。

いつまでも温かいコーヒーが飲めるのって幸せですね! 二重構造なので夏の結露もありませんよ。

さらに、このタンブラーはたっぷり470mlも入ります。

ペットボトル約1本分! これだけあれば、しばらくは補充しなくて大丈夫。

今の時期はホットコーヒーを入れてゆっくりと、夏は冷たいドリンクを入れてゴクゴク飲みたい!

夜はお酒を入れるのもいいですね。

フタが抜群に使いやすい

一番感動したのがこのフタ!

上からカポっとはめ込むだけなので、取り付けは一瞬、その割にパッキンがあるのでしっかりハマる感覚はあります。

持つ場所もあるので取り外しも簡単ですよ。

飲むときはスライドしてオープン! 開閉もスムーズでストレスフリー。

今まで使ってきたタンブラー史上ナンバーワンの使いやすさ!

開けっぱなしだと冷めやすいので、飲まないときはしっかり閉めておきましょう。

ただし、密閉フタではないので、倒すとじわじわ漏れてきます。

バッグには入れない方がいいですね。

ただ、デスク上で倒れても大惨事は避けらるので、普通のコップよりは断然安心です。

保温性を高めるためにひと工夫

保温性を高めるために、はじめにお湯でカップを温めるのがおすすめ。

普通に注ぐより、温かさが持続します。

お湯を沸かしたら、まずカップに注いで温めて、お湯を捨て、その後にコーヒーをドリップしています。

口が大きいのでそのままドリップもしやすいんですよ。

ティーバッグもそのままでOK

フタの飲み口が大きいので、紅茶などのティーバッグはそのまま入れて、そのまま取り出せます。

フタをいちいち開け閉めしなくていいので手軽ですし、開けなくていい分、冷めにくいんですよ。

洗いやすいくて 食洗機もOK

口が大きいので手を入れて洗いやすいです。

ただでさえ洗いやすい構造ですが、なんと食洗機もOK!

食洗機OKのステンレスタンブラーって本当に少ないんですよね〜、手軽さも使いやすさのポイントです。

見た目・飲みやすさ・保温性・洗いやすさ、全てがバッチリ!

本当にデメリットが見当たりません。一度使うと、もうこれ以外使えなくなっちゃいますよ〜。

STANLEY(スタンレー)公式

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking