古谷 真知子

古谷 真知子

2

小腹が減って眠れないときや集中できないとき、どうしてますか?

ついスナック菓子や菓子パンに手を出してしまいがちだった私。

スリーコインズで見つけたコレが最高だったので紹介させてください!

飛騨牛を100%使用

ご飯にかけるハンバー具 

「ご飯にかける飛騨牛ハンバー具」 756円(税込)

それは「ご飯にかける飛騨牛ハンバー具」

その名の通り、ハンバーグ味の牛ひき肉を使った瓶入りのお惣菜です(飛騨牛100%使用)。

飛騨牛の加工品を手掛ける飛騨ハムが作っているそうです。もうその情報からして美味しそう……。

早速瓶を開けてみると……

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具 756円

うん、色味が完全にハンバーグ!

見た目は肉みそみたいですが、香りが完全にハンバーグなんです。

賞も受賞している実力派

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具 756円

まずは定番の食べ方、アツアツのご飯にかけてみます。

う~ん、デミグラスソースのようなコクのあるソースに肉感もしっかりあります!

アツアツのごはんで肉の旨味が溶け出して……、まさにハンバーグを食べているみたい!

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具 756円

甘みも感じるものの、辛くない香辛料のスパイス感もあり、ご飯がすすむ味付けになっています。

これは美味しい!

2015年・高山市新作土産品コンクール優秀賞や、2021年・ベストお取り寄せ大賞「ごはんのお供部門」で銅賞を受賞しているだけあります!

おにぎりにしてお弁当にも!

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具 756円

おにぎりの具にもピッタリ!

今回は真ん中に入れましたが、混ぜごはんにしても美味しそう~。

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具

他のおかずを減らしても、肉々しくて満足感があるので時短にもなります。

パスタに乗せてボロネーゼ風にも

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具 

小腹が空いて眠れないけど、パスタソースを1袋開けるほどは食べられないんだよね……ってとき。

パスタ50~60gに、「ハンバー具」スプーン2杯分くらいを乗せるとあっという間に「ボロネーゼ風のパスタ」が食べられてしまいます。

パスタをレンジ調理すれば鍋も使いませんし、夜食やおやつにもピッタリなんです。

粉チーズを振ったらちゃんと作ったみたいで満足、満足、大満足!

お餅にだってあう!

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具

お米やパスタに合うんだから、と試したら大正解だったのがお餅!

切り餅にとろけるチーズを乗せてレンジ加熱し、「ハンバー具」を乗せると、チーズインハンバーグお餅入り!みたいなゴージャス感が……!

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具

お餅とチーズがびよーーーんと伸びてテンション上がります!

何より、お皿1枚のレンジ加熱ですぐ食べられるのが魅力ですね。

パンやパスタよりも腹持ちも良いかも。

もちろん、お餅がなければパンに塗ってトーストしても美味しそうです。

ご飯にかける飛騨牛ハンバー具 756円

パッケージには、うどんやお豆腐に乗せるなどのアレンジメニューも紹介されていて、そちらも美味しそうでした。

使い方色々楽しめて一瞬で小腹を満たしてくれる「ご飯にかける飛騨牛ハンバー具」、是非チェックしてみてくださ~い!

あわせて読みたい:

古谷 真知子

高校生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking