Commerce

Commerce

ギズモード・ジャパンより転載

PC周りも大掃除!

ホコリや手あかなど、意外に汚れがちなPC周り。年末年始で、ピカピカにしておきませんか?

手間なくカンタンにクリーニングできるアイテムを3つピックアップしてみましたので、ぜひお役立ていただければ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、それぞれの販売ページをご確認ください。

まずはホコリを効果的に除去

エレコム 除電ブラシ 回転タイプ KBR-AM013AS」は、日ごろから気が向いたときにも使いたいアイテム。

ホコリを取り除くのと同時に表面の静電気を除電してくれて、ホコリが付着しにくくなります。

狭い隙間に侵入してしまったゴミは、柄を回せば出てくる硬毛ブラシを使ってササッと処理。

キーボードの隙間や、ノートPCのヒンジなどに詰まったゴミ、固着したホコリの除去にピッタリですね。

ホコリや微小なゴミはハード的な不具合の原因にもなりますし、この際キレイにしておきましょう。

デリケートなモニター画面には要注意

液晶モニターの表面は、強い洗剤やアルコールなどを使うと、傷んでしまうことがあります。

そこで、「エレコム ウェットティッシュ 液晶用クリーナー WC-DP50N4」を要チェック。

ノンアルコールタイプなので、液晶モニターにダメージを与えないようにクリーニングできますよ。

アルコールタイプより揮発性が低いので、乾くまで時間がかかりますが、拭きムラになる心配は無用。効果は、上のGIF画像で確認できるとおり。

あとは、強力ウェットクリーニングティッシュで

ここまで来たら、あとは「エレコム ウェットティッシュ 汚れ落とし 強力 WC-JU30N2」でフィニッシュ!

キーボードやマウス、PC本体など、気になるところをササッと拭き上げればOKですね。

いずれも、手軽に使えるので、大掃除以外でも活躍してくれるはず。揃えておくと、いろいろ助かると思いますよ。

「エレコム 除電ブラシ 回転タイプ KBR-AM013AS」[Amazon]
「エレコム ウェットティッシュ 液晶用クリーナー WC-DP50N4」[Amazon][楽天市場]
「エレコム ウェットティッシュ 汚れ落とし 強力 WC-JU30N2」[Amazon][楽天市場]

Photographed by Hirokazu Tanaka

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking